䞖盞䞡断

マスゎミの䞍正を暎き真盞を䌝えたす

😚反日朝鮮人が䞖界䞭で嫌われる理由2😵‍💫

☢反日に固執しおいる䞀郚の朝鮮人ずいう意味です☣

 

20231207

---------------------------------------------
「竹島隒動」のダバすぎる䞭身 ! 胜登地震で「韓囜がたさか竹島抗議」の信じがたい実態ず「反日プラむド」

日本の接波譊報に、韓囜から「たさかの発蚀」 !
2024幎の幕開けは、胜登半島の地震の䞀報から始たった。日本では地震感知埌すぐ接波譊報を発什したが、
その発什方法をめぐっお、たさか韓囜巊掟からずんでもない“蚀いがかり"が出おいたこずをご存じだろうか。

内容は日本気象庁が1月1日、「竹島」(韓囜では独島)にも接波泚意報を発衚したこずに぀いお、韓囜倖亀郚が1月2日、
「倖亀ルヌトを通じお日本偎に厳重に抗議し、是正を求めた」ずいうものだ。

韓囜メディアでも、「これたで日本気象庁は独島が日本領土であるかのように各皮の気象予報の地域に加え、批刀を受けおきた」
などず報じおいたから、私は唖然ずしたものだ。

 本でも旭日旗問題で有名な誠信(゜ンシン)女子倧孊の埐?埳(゜・ギョンドク)教授もたた、ここぞず噛み぀いおきおいる。

教授は倧手新聞の取材に察しお、
「日本気象庁では独島を竹島ず衚蚘し3幎前から持続的に抗議しおきた。独島に関する誀った認識が生じる恐れがある」ず話しおいる。
呆れおモノが蚀えないずは、たさにこういう時のこずをいうのだろう。

・「反日」の先頭に立ずうずする人たち
日本が正月から倧きな震灜にあっおいる䞭で、こういった無神経な発蚀をしおいる人たちには腹が立っお仕方がない。
囜際法䞊でも竹島は日本の領土だからこそ、日本では譊報を発什しおいるのだ。

反察に韓囜では接波譊報を竹島ぞ䌝えおないずいうが、仮に竹島たで被害が出おいたら、この発蚀をしおいる人々は䜕ず蚀っただろうかず思わずにはいられない。

今回の隒動を受けお、私の頭をよぎったのが朎槿恵政暩時の2014幎4月に起きた「セりォル号」の沈没事故である。

あの時、事故をいち早く察知した日本の海䞊保安庁は救助の申し出をしおいた。
だが、灜害、事故に慣れない韓囜では「セりォル号」事故を軜芖し、被害は甚倧なものなった。

そうした「セりォル号」事故の経緯を韓囜人は忘れおしたったのか。今回の接波譊報に蚀いがかりを぀けるこの発蚀こそが、
人呜よりも思想、反日プラむドをいただに重んじおいるず感じおしたうのは私だけであろうか。

それがい぀も「反日」の先頭に立ずうずする者たちの発蚀なら尚曎だ。

・䞀番倧切なこず
人呜を軜芖しお、政治利甚が優先されるこずはあっおはならない。

そのたびに、私は怒りを感じるずずもに、倱望を犁じ埗ない。

隣囜が被害に遭っおいるのだから、たずは手を差し䌞べる。それが思想劂䜕にかかわらず、
なすべきこずだずいうのは圓たり前のこずではないのかず思うのだ。
人呜以䞊に領土問題や反日プラむドが先行しお良いわけはない。

時に領土問題を話す政治家、専門家たちには、たずは人呜を尊重するずころから孊んでほしいず思ったのは私だけではないだろう。
---------------------------------------------
【反日゜ング】 韓囜の呆れた反日扇動、K-POPアむドルの動画を無断借甚で独島チャレンゞ

最近、韓囜では「X」(旧ツむッタヌ)を䞭心に、K-POPアむドルたちの「独島(日本名・竹島)は我が領土・チャレンゞ」が倧きな反響を呌んでいる。
BTSやSHINee、NCTなどのKPOPスタヌが「独島は我が領土」ずいう曲に合わせおダンスパフォヌマンスを披露する動画だ。

だが実はこの動画、アむドルたちが実際に曲に合わせお螊っおいるわけではなく、アむドルのダンス動画に「独島は我が領土」の曲をかぶせただけの合成動画なのである。

・映画『パラサむト 半地䞋の家族』でも䜿甚された曲
「独島は我が領土」ずいう曲は、1982幎、韓囜のあるお笑い番組で初めお披露された。
番組のプロデュヌサヌが「日本が独島を自囜領土だず䞻匵する」ずいう蚘事を読んで怒りを感じお䜜曲したず知られおいる。
以来、歌いやすい4拍子の単玔なリズムやメロディヌ、韓囜人の愛囜心を刺激する歌詞で、老若男女を問わず韓囜囜民に倧きな人気を博しおきた。

この曲は米アカデミヌ賞を受賞した映画『パラサむト 半地䞋の家族』にも登堎する。
劇䞭、ギテク(゜ン・ガンホ)の嚘のキゞョン(パク・゜ダム)は兄のギり(チェ・りシク)ず䞀緒にパク瀟長(む・゜ンギュン)の自宅を蚪問する。名門倧孊を出た垰囜子女だず嘘を぀いお、パク瀟長の息子の家庭教垫をするだめだ。
この時、キゞョンは家の前でギりが䜜っおくれた自分の停のプロフィヌルにメロディヌを付けお芚える。

・「日本人の芳客も歌っおいる」
アカデミヌ賞受賞埌、ポン・ゞュノ監督や出挔者は、圓時の文圚寅倧統領から倧統領府での昌食䌚に招かれた。
その際、蚘者を前にこんなやり取りがあった。

文圚寅倧統領「ゞェシカ・゜ングのメロディヌや歌詞は誰が決めたのですか?」

パク・゜ダム「監督が 」

ポン・ゞュノ監督「日本の芳客も歌っおいるそうですよ」

 監督の䞀蚀で、その堎にいた人々から爆笑が起こった。
どんな曲のメロディヌかも知らずに口ずさむ日本人を、その堎の党員で嘲笑したわけだ。
違う芋方をすれば、このメロディヌにはそれだけ耳に残りやすいずいうこずでもあろう。


芁旚は、(1)日本政府は竹島予算を倧幅に増額し、(2)韓囜の尹錫悊政暩は独島予算を枛らし、
(3)アメリカ政府は独島を日本海ず衚蚘するこずを決めた。
おたけに(4)今幎は独島を管蜄する慶尚北道が独島の日の蚘念行事を行わなかった。
(5)次は独島を譊護する譊察兵力の撀収だろう。(日本に)独島を奪われるのが珟実化した――ずいう内容だ。

するず「しかたがない。独島は我が領土・チャレンゞを䜜るしかない」ずいう投皿が䞊がっおきお、これに応えるようにK-POPファンが、
自身の“掚し"の振り付け動画に「独島は我が領土」のメロディヌを合成したものを、「X」などSNSで次々ずアップする事態ずなった。

このチャレンゞは合成動画であるだけにメディアの倧きな泚目を济びるこずはただできないが、それでもネット䞊では7日に始たっお9日珟圚たでに3000個を超える動画がネット䞊に氟濫するほどの反響がある。

・実は「フェむクたみれ」の民䞻党の䞻匵
ずころで、ネット䞊で出回っおいる独島の珟状況ずいうニュヌスは真実なのだろうか。

たず、李圚明代衚が発議した独島の日関連法は、か぀お民䞻党が反察した法案だ。
---------------------------------------------
米囜人が芋た韓囜人:他のアゞア人ずは倧きな差

50代の黒人の新聞蚘者に察韓囜人芳を聞いおみた。咄嗟に口を぀いお出たのは「ロサンれルス暎動」だった。

「ロサンれルス暎動は黒人の䞭高幎局にずっお絶察に忘れられない事件だ。暎動の際に黒人の少女が射殺された。撃ったのは癜人譊官ではなく、韓囜移民の男だったんだ」

「もずもず韓囜人が黒人を蔑んでいるのは分かっおいた。しかし自衛だずいっお無防備の少女を射殺したんだ」

「黒人にずっお韓囜人は他のアゞア人ずは別個の存圚になっおいる」
事件は、1992幎4月末から5月にかけおロサンれルスの䜎所埗者局が䜏んでいるサりスセントラル地区で起こった暎動だった。

きっかけは、この地区に䜏むロドニヌ・キングずいう黒人が数人の癜人譊官に暎行を受けたのに抗議した黒人が䞀斉に暎れ出し、車や商店に火を぀け、略奪を繰り返した。

最も被害を受けたのが、同地区に点圚する韓囜人経営の食料品兌酒類商店などだった。

暎動に抵抗しようずした韓囜人商店䞻の雇ったガヌドたちが銃で「自衛」し、ちょうど商店に入っおきた11歳の黒人の少女を射殺した。

これに怒った黒人はさらに暎埒化。逮捕者は1䞇人に䞊った。
このガヌドたちはベトナム垰り。韓囜軍の兵士ずしおベトナム戊争に参戊し、米軍の助っ人をやっおくれた「ご耒矎」に米垂民暩をもらった連䞭だった。
米メディアは屋根の䞊から銃を構える韓囜人の男たちの写真を茉せお報道し、「戊うコリアン」は党米に知れ枡った。

これに黒人は激しく反発した。黒人の憀りは今も埌遺症ずしお残っおいる。

2015幎4月にはメリヌランド州ボルチモアで黒人暎動が起こり、100軒近い韓囜系経営の食料品店や酒類店が襲われる事件が起こっおいる。
---------------------------------------------
韓囜、䞖界䞭のスポヌツ界で嫌われるワケ暎力誇瀺、盞手を䟮蟱、負けるず苊情

10月6日、キルギス共和囜においお、ここ数幎増え続けおいるキルギス人女性ず韓囜人男性の囜際結婚を犁止する法案を怜蚎しおいるず報じられ、話題になった。これは、キルギスに限ったこずではなく、カンボゞア、ベトナム、フィリピンずいった囜々でも、韓囜人ずの結婚を芏制する動きがあったずいわれる。
男尊女卑の激しい韓囜においお、「韓囜人男性ず結婚するず女性は幞せになれない」ずいわれ、東南アゞアを䞭心に韓囜人男性は嫌われる傟向にあるようだ。

結婚問題だけではない。特にスポヌツの䞖界においお、韓囜は嫌われおいる。

台湟人が韓囜を嫌うワケずは

2012幎ロンドンオリンピックにおいお、竹島領有問題に関するプラカヌドを遞手が掲げ、囜際問題にたで発展しかけ、圓該遞手がFIFA(囜際サッカヌ連盟)から制裁を受けた事件は蚘憶に新しい。
たた、サッカヌ日本戊にあっおはほかにも、東日本倧震灜をお祝いする、ずいう䞻旚や、日本の歎史認識を揶揄するような暪断幕を掲げるなど、垞に問題が぀いお回っおいる。

しかし、こういった察戊盞手を挑発するような行為は日本戊だけではなく、しかもサッカヌに限らず、幟倚のスポヌツの堎面で芋られる韓囜の定番行為のようだ。

オリンピックやW杯をはじめずした囜際倧䌚においお、盞手を挑発する、ラフプレヌをする、詊合に負けるず苊情を申し立おる、ずいったこずが倚く芋られ、韓囜で開催される囜際詊合では、䌚堎・宿舎・緎習蚭備等、倖囜遞手に察する扱いのひどさから「二床ず韓囜で詊合をしたくない」ず遞手からは異口同音に聞かれた。

F1の韓囜GPでも、コヌスや蚭備、スタッフの察応、宿泊斜蚭の悪さから、各囜のドラむバヌやレヌシングチヌムから非難が盞次いだ。
韓囜の次の䌚堎が日本(鈎鹿)だったこずから、「早く日本に行きたい」ず、レヌス終了からわずか6時間埌には成田に到着しおいたドラむバヌもいたほどだ。
たた、韓囜GPで優勝したセバスチャン・ベッテルは「鈎鹿最高! 日本はドラむバヌ党員が厚くもおなされ、ファンはF1に察しおすばらしい情熱を泚いでくれる。日本に行くのが楜しみだ」ずコメントし、暗に韓囜を皮肉った。

台湟垂内では、「韓囜人お断り」ず店頭に掲げる店も増えおいるずいう。たた、「拒茉韓囜人」ずドアに掲瀺しお韓囜人の乗車を拒吊するタクシヌもある。


 たた、「1992幎たで囜亀があったが、韓囜が北京政府ず囜亀を結んで台湟ず断亀したずき、その方法が瀌を倱しおいたずしお関係が悪化。しかし、囜亀があった時代にもバスケットボヌルの芪善詊合などで、必ず韓囜チヌムが隠れお違反をするずいったむメヌゞが台湟にはありたした。しかし、珟圚の台湟の察韓囜感情は、特に若い人を䞭心にしお、盞圓改善されおいるずいう印象です」ず、歎史的背景を亀えお䞡者の関係性に぀いお説明しおくれた。

「私が呚りの人から聞いおいる感じや、テレビなどで受ける印象ずしおは、台湟人は韓囜人に察しお、マむナスのむメヌゞを持っおいる人が倚いようです。
その理由ずしお、
(1)韓囜人は民族意識は匷いが、それを暎力で誇瀺しようずする、
(2)囜を挙げお遞手を育成しおいるわりに、遞手も囜民もスポヌツマンシップに劣り、負けたこずを認めるこずができない、」

アゞア諞囜をはじめ、欧米の囜々も囜際舞台での韓囜の振る舞いに察しお嫌悪感を瀺しおいるが、韓囜民がそれに気付いおいれば、改善の可胜性もあるだろう。
---------------------------------------------
䜕故日本の人達は韓囜を嫌うのですか?ただ単に理由を教えおいただきたいです。

日本の蟲家が10幎以䞊かけお品皮改良したありずあらゆる果物を盗んだ。

仏像を盗んだ。

竹島を盗んだ。

お菓子はほが日本のパクリ。

ダクルトも自囜の物だず思っおる。

挫画もパクる。

技術は盗むだけ盗んで埌で蚎える。そしお劣化させる(せめお進化させろよ)。

支払った賠償金は政府の懐に消える。そしお無かった事にしお曎に絞りずろうずする。

揎助しおも恩を仇で返す。

人には謝眪を死ぬほど求める癖に自分は絶察に謝らない。

レヌダヌ照射した蚌拠を芋せおもしおないず蚀い匵り、蚌拠隠滅に走った䞊、逆ギレする。

嘘の歎史教育で日本を批刀し悪者にする。故に自分達の発展が日本のお陰だず知らない。そしお䞖界䞭で悪さをしおは自分は日本人だず蚀いふらし、日本の悪評を立おるのに必死。

䞊の物に加えお日本の党おの物は韓囜起源だず䞻匵する。

滅茶苊茶日本にマりントずっおくる。

日本が嫌いだ嫌いだず蚀いながらずっず纏わり぀いおくる。

自囜こそが最高で玠晎らしいず䜕故か信じきっおいお、他民族の事を芋䞋す。

スポヌツマンシップに欠けた行動。

すぐ掌返しする。裏切る。

䞊げたらきりがないですが、芁は隙あらば人の物を盗む泥棒で嘘぀きでストヌカヌな䞊、矩理もなく、倫理芳もなく、韓囜最高ず蚀いながら他囜で日本人ず名乗る矛盟に恥も躊躇いもなく、党く信甚ならないからです。
---------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

蕚谷哲雄䜜品集

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加䞭。クリックしお応揎お願いしたす