世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

🤖Copilotに訊く「強烈台風10号サンサン関東上陸予定が想定外の西進!朝鮮半島上陸も」

⚠️台風理解「中規模の台風でも朝鮮半島に上陸したら大惨事になってしまいます!防災意識を大切に」

202408271


※2018年台風25号衛星写真
---------------------------------------------
⁉️クエスト1

台風10号が日本に接近していますね?


Copilot

はい、台風10号が日本に接近しています。現在、台風10号は非常に強い勢力で北上しており、明日28日にかけて奄美地方に接近する見込みです。その後、日本列島を縦断する可能性があり、大雨や暴風による災害が懸念されています。

特に九州北部地方では、28日から29日にかけて最も接近する予想で、強風や大雨に警戒が必要です。最新の台風情報を確認し、必要な備えをしてください。
---------------------------------------------
⁉️クエスト2

この台風は当初、関東か東海地方に上陸する予想でしたね?


Copilot
はい、当初の予想では台風10号は関東や東海地方に上陸する可能性がありましたが、最新の予報では進路が西寄りに変わり、九州から東海地方にかけて上陸する見込みとなっています。

台風の進路は常に変動するため、最新の情報を確認しながら備えることが重要です。
---------------------------------------------
⁉️クエスト3

どうしてこの台風はこんなに西側に予想からずれてしまったのですか?


Copilot
台風の進路が予想からずれる理由はいくつかありますが、今回の台風10号の場合、以下の要因が影響しています。

寒冷渦の影響: 台風の西側に寒冷渦が存在し、その影響で台風の進路が西寄りに変わりました。
上空の風の変化: 台風の進路は上空の風によって大きく左右されます。今回は、台風を押し流す上空の風が弱く、進路が定まりにくい状況でした。
高気圧の配置: 太平洋高気圧の位置や強さも台風の進路に影響を与えます。今回の台風は高気圧の縁を沿うように進んでおり、その結果、進路が西寄りになりました。
台風の進路予測は非常に難しく、常に変動するため、最新の情報を確認し続けることが重要です。
---------------------------------------------
⁉️クエスト4

台風の進路予想が毎日西にずれています。このままでは日本ではなく朝鮮半島に上陸してしまう恐れはないですか?


Copilot
現在のところ、台風10号朝鮮半島に上陸する可能性は低いとされています最新の予報では、台風10号は日本の南を西寄りに進み、28日から29日にかけて九州や四国に上陸する見込みです。

ただし、台風の進路は常に変動するため、最新の情報を確認し続けることが重要です。引き続き、気象情報に注意し、必要な備えを行ってください。
---------------------------------------------
⁉️クエスト5

過去に朝鮮半島に上陸する予想ではなかったにもかかわらず、朝鮮半島に上陸してしまった台風がいくつかありましたよね?


Copilot
はい、過去にも予想外に朝鮮半島に上陸した台風がいくつかありました。例えば、2020年の台風10号(ハイシェン)は当初、日本に上陸する予想でしたが、最終的に朝鮮半島に上陸しました。また、2023年の台風6号(カーヌン)も当初は九州に上陸する予想でしたが、進路が変わり、朝鮮半島を縦断しました。

台風の進路は非常に複雑で、気象条件や上空の風の変化によって大きく影響を受けるため、予測が難しいことがあります。最新の情報を常に確認し、適切な対策を取ることが重要です。
---------------------------------------------
⁉️クエスト6

それらの台風の進路と今回の10号とは似ているのではありませんか?


Copilot
はい、過去の台風と今回の台風10号の進路にはいくつかの類似点があります。例えば、2020年の台風10号(ハイシェン)や2023年の台風6号(カーヌン)は、当初の予想から進路が変わり、最終的に朝鮮半島に上陸しました。

今回の台風10号も、進路が西寄りに変わっている点で似ていますが、現時点では日本列島を縦断する可能性が高いとされています。ただし、台風の進路は常に変動するため、最新の情報を確認し続けることが重要です。
---------------------------------------------
⁉️クエスト7

過去に朝鮮半島に上陸する台風は極めてまれで、日本が防波堤になって朝鮮半島は台風に関しては比較的安全だったにもかかわらず、海水温の上昇化の影響か、朝鮮半島も台風上陸の危険地域になってしまいましたね?


Copilot
そうですね。過去には日本が防波堤の役割を果たし、朝鮮半島に台風が上陸することは比較的まれでした。しかし、近年の気候変動により海水温が上昇し、台風の発生や進路に影響を与えています12。

例えば、2022年の台風11号(ヒンナムノー)は、海水温の上昇により非常に強い勢力を保ったまま朝鮮半島に上陸しました。また、2020年以降、朝鮮半島周辺の海水温が地球全体の2倍の速さで上昇していることが報告されています3。これにより、朝鮮半島も台風上陸のリスクが高まっているのです。

気候変動の影響で、今後も強力な台風が発生しやすくなると予想されていますので、引き続き注意が必要です。
---------------------------------------------
⁉️クエスト8

防災対策がしっかりしている日本のインフラに対し、朝鮮は脆弱なので、日本では大した被害が出ない規模の台風でも、韓国や北朝鮮では壊滅的な被害になってしまった例がかなりありましたよね?


Copilot
はい、確かにその通りです。日本は防災インフラが非常に整備されており、台風に対する備えがしっかりしています。一方で、韓国や北朝鮮は防災インフラが脆弱なため、同じ規模の台風でも被害が大きくなることがあります。

例えば、2020年の台風9号や2022年の台風11号(ヒンナムノー)は、韓国や北朝鮮に大きな被害をもたらしました12。特に北朝鮮では、インフラの整備が不十分であるため、洪水や土砂崩れなどの二次災害が発生しやすく、被害が拡大する傾向があります。

このような状況を改善するためには、インフラの強化や防災教育の充実が必要です。
---------------------------------------------
⁉️クエスト9

特に北朝鮮が心配ですね。軍事力に異常に傾いた国家形態なのでインフラ環境は世界でも最悪レベルですよね?


Copilot
はい、北朝鮮のインフラ環境は非常に厳しい状況にあります。特に電力供給や水道、暖房などの基本的なインフラが整っていないため、住民の生活は非常に困難です。

北朝鮮では、電力供給が不安定で、1日数時間しか電気が使えないことが多く、冬季にはさらに深刻な状況になります。また、水道も時間制限があり、低水圧のため高層階では水が届かないことが一般的です。

このような状況は、台風などの自然災害が発生した際に、被害をさらに拡大させる要因となります。特に北朝鮮では、軍事優先の政策が続いているため、インフラ整備が後回しにされている現状があります。

北朝鮮の住民が安全に生活できるよう、国際社会の支援や協力が求められています。
---------------------------------------------
⁉️クエスト10

韓国も先進国を自称していますが、非常に見栄を重視する国柄なので、防災対策の不備を国民にもろく伝えておらず、今回釜山上陸ソウル通過のような最悪コースだったら、平均風速40メートル970ヘクトパスカルレベルの場合数兆円以上の損害が発生してしまいそうですね。人災が少なければ良いのですが?


Copilot
確かに、韓国は防災対策において課題を抱えていることがあります。特に、台風のような自然災害に対する備えが十分でない場合、被害が大きくなる可能性があります。

例えば、2022年の台風11号(ヒンナムノー)は釜山に上陸し、韓国全土に大きな被害をもたらしました。このような強力な台風が釜山に上陸し、ソウルを通過する場合、建物の損壊や洪水などで数兆円規模の損害が発生する可能性があります。

韓国政府は防災対策の強化に努めていますが、まだ改善の余地があります。特に、国民への情報提供や避難訓練の充実が求められています。

人命が最優先ですので、被害を最小限に抑えるための対策が重要です
---------------------------------------------
⁉️クエスト11

防災になれていない朝鮮人の国民性にも問題がありますね。「なんで日本に行かなかった?」などと八つ当たりするのではなく、防災意識をもっと高める努力をするべきですね?北朝鮮に関しては政権が崩壊する以外に解決策もなさそうですね?


Copilot
防災意識の向上はどの国においても重要な課題です。韓国でも防災教育や訓練の充実が求められています。自然災害に対する備えを強化することで、被害を最小限に抑えることができます。

北朝鮮に関しては、インフラの整備や防災対策が十分でないため、国際社会の支援や協力が必要です。政権の問題もありますが、まずは人道的な支援を通じて住民の安全を確保することが重要です。

どの国でも、災害に対する備えを強化し、住民の安全を守る努力が求められます。
---------------------------------------------




 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!