世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

🎢ありがとう自民党!GDP日本は4位転落📉

💩増税糞眼鏡は良い仕事してますね🤓
 
202310241
---------------------------------------------
GDP予測、日本は4位転落
---------------------------------------------
2023年の日本の名目国内総生産GDP)がドルベースで世界3位から4位に転落し、ドイツに逆転されるとの見通しを示した。
円安によりドル換算で目減りしたほか、物価変動が影響する名目GDPのため、日本よりも高いドイツの物価上昇率が反映されたとみられる。

GDPは為替の影響が大きく、実際の順位は年末までの為替動向に左右される。
ただ日本は低成長が長期化している。
経済規模は国際的な発言力につながっており、逆転されると日本の存在感が一段と低下しそうだ。

IMFが公表した経済見通しによると、23年の日本の名目GDPは約4兆2308億ドル(約634兆円)で前年比0.2%減。一方ドイツは8.4%増の約4兆4298億ドルとなる。

日銀によると、東京外国為替市場のドル円相場は22年平均の1ドル=131円台半ばに対し、足元では150円前後と大幅に円安が進行。一方、対ドルのユーロ相場は円相場ほど変動していない。
---------------------------------------------
トリクルダウンまだかな
---------------------------------------------
まだまだ落ちるぞ
ありがとうアベノミクス
---------------------------------------------
長きに渡る自民党の日本破壊工作の成果が出てきたな!
---------------------------------------------
増税クソメガネさんの実績がまた増えましたね
---------------------------------------------
そら、そうなるわ、経済無能なんやから(笑)

ベーシックインカム詐欺(笑)と減税詐欺(笑)のバラマキ(笑)で目先を誤魔化しても無駄(笑) 
付け焼き刃の減税(笑)全く意味なし(笑)
恒久対策にならないばかりか、かえって増税(笑)するためのアリバイ作りに利用されるだけ(笑)
また恒久的なインフレ構造を加速する(笑)

今、早急にやらなきゃならないのはインフレ対策(笑)
それは金融緩和(笑)を止めること(笑)
アメリカもヨーロッパも、インフレ対策で、とっくに金融緩和を止めて金融引き締めして成果を出しとる(笑)
先進国で金融緩和(笑)してるのは日本だけ(笑)
しゃあないわ(笑)
3党合意の経済条項を無視して無理やり消費税増税(笑)したのはバラマキ売国奴でんでん下痢三(笑)
マザームーン(笑)が日本国民に大増税して没落させるように命令したらしい(笑)
選挙で自民党勝利(笑)で大増税地獄(笑)
金融資産5000万以下は野垂れ死確定(笑)氷河期(笑)絶滅(笑)
先進国じゃ、どこもやってない、一体いつまで株価支える目的の金融緩和(笑)やってんだよ売国奴(笑)
早よ、金利上げえや、バラマキ増税クソメガネ(笑)
インフレの原因は金融緩和(笑)や、
金利上げればインフレ解決(笑)
アメリカもヨーロッパも先進国はインフレ対策で金利上げとる(笑)
先進国で金利を上げてないのは日本だけ(笑)
実質賃金が下がりまくっとるのも日本だけ(笑)
株価至上主義で株高演出(笑)するために
給与も上がらないのに下げ止まらないインフレ(笑)に苦しむ日本国民の生活を犠牲にして(笑)
金融緩和(笑)をやり続けている(笑)
先進国は、とっくに出口戦略(笑)で金融引き締めしてないのは日本だけ(笑)
日本は過去最高の税収を得たにも関わらず(笑)
増税クソメガネ(笑)キッチーダ(笑)は日本国民の富をバラマキ放題(笑)国民には無慈悲な増税マシマシ政策(笑)
G7ダントツ最下位の経済成長率(笑)
韓国(笑)にすら平均賃金(笑)と一人当たりGDPは抜かれても下げ止まらない(笑)
実質賃金は下がりまくりんぐ(笑)で税金は増えまくりんぐ(笑)
---------------------------------------------
日本の人口 1億2千万
独逸の人口 8千万

日本さん?
---------------------------------------------
自分たちは円ベースで生活しているのだからドルベースなど関係ないと思ったら
大間違いです。

世界的な標準はドルですよ、あなたの資産はここ数年どうなりましたか? ドルベース
で見れば明らかに減っているでしょう! ところが何故株が上がったか、日本企業は
ドルで商売をすることによって円での価値に換算すると大きく儲けが出ることになって
結果的に株価が上がったのです。これって本当の利益ですか? これって本当の株価
の上昇なのですか? 違うでしょう、単にドルを持っていたから、ドルで商売できたから
得られた利益ではないですか! 

要するに何もしなくたってドルさえ持っていれば良かったのです、ドルが持てなければ
ドルで商売している日本の多くの企業の株式を購入していれば良かったのです。
その結果が日経平均の2.5倍化ということなのです。

あなたの資産は減っているのです。世界標準であるドルベースで見れば間違いなく
減っているのです、あなたは財産を減らしたのです! 株さえ持っていれば、株に投資
さえしていれば、あなたは資産を減らすことはなかった! これが現実だ!

デフレ時代ではない、インフレが到来するのです。国内でインフレになってなくても、
ドルに対して、諸外国に対して日本円は価値を失い、インフレが起こっているのです、
日本人はみんなして貧乏になっただけです、となり近所も皆同じように貧乏になったので
わからないだけです
---------------------------------------------
GDPは数の論理があるから順位が高くてもあんまり意味ない
重要なのは一人当たりのGDPだが、これ見ると日本が先進国でもなんでもないのがわかる
---------------------------------------------
2011年の米ドル建ての日本のGDPは6.5兆ドル、現時点では3.8兆ドルほどになります。3.8兆ドルは衝撃的な数字です。
10年間でマイナス40%成長だったということです。

1人当たりの名目GDP 日本4万2940ドル、韓国4万6919ドル
平均賃金2021年 日本 4万0849ドル、韓国 4万4813ドル
---------------------------------------------
日銀はどこまで日本人を貧乏にすれば気が済むのか?この10年で、日本経済はマイナス40%の成長!?
---------------------------------------------
円安って言葉では状況の深刻さが伝わらないよね
円ゴミや安売り国といったインパクトのある言葉じゃないと
---------------------------------------------
自民党はだれに褒められたかな これでw
---------------------------------------------
国債発行し過ぎて0.5%も金利が上げられない
トヨタ様には輸出できるEVが無い
手詰まり
---------------------------------------------

 

蕨谷哲雄作品集

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!