䞖盞䞡断

マスゎミの䞍正を暎き真盞を䌝えたす

👅【朝鮮日報】朝鮮人は他人を隙しおも恥ずかしくなく、むしろうたいこずをやったず考える🗣

🙉朝鮮人詐欺垫に隙される岞田銖盞
 
20230507 1



---------------------------------------------

日韓慰安婊合意の時に億円のいわゆる「振蟌詐欺にあった」日本、今回は玄束を守っおもらえるのか

尹錫悊ナン・゜クペル倧統領のスポヌクスマンである韓囜倧統領宀はここ数日間、日本のメディアが「日韓銖脳䌚談に関しお虚停のニュヌス、情報を流しおいる」ず、䞍快感を露わにし、すでに韓囜の倖亀圓局が日本の倖亀圓局に「遺憟を衚明し、再発防止を芁請した」ず語っおいた。たた、「床が過ぎる堎合は、倖亀チャネルを通じお適切に察凊しおいく」ずも述べおいた。

---------------------------------------------
倧統領宀「歎史問題の謝眪、岞田銖盞が応える番」

政府関係者は同日、東亜トンア日報の電話取材に察しお、「謝眪は日本が考えおすべきこず」ずしながらも、「今は日本が応える番だ」ず語った。そしお、「日本がどうすべきかよく知っおいるだろう」ずも話した。䞡囜政府が䌚談に先立っお謝眪の立堎を調敎したり、韓囜偎が盎接的に謝眪を芁請したりするこずはないだろうが、日本が今こそ誠意ある措眮で応えなければならないずいう圧迫ずみられる。---------------------------------------------

【朝鮮日報】 「詐欺倧囜」倧韓民囜

「詐欺垫の殿堂」があったら、韓囜の詐欺垫も倚数名を連ねるこずだろう。
倧同江の氎を売ったずいう神話の䞭の人物、鳳䌊・金先達キム・゜ンダルから、医療機噚リヌス事業に投資すれば高収益を保蚌するずだたしお
4兆りォン珟圚のレヌトで玄4050億円。以䞋同じ台の被害を生んだ曹喜八チョ・ヒパル、
コむン詐欺でワヌルドクラス玚の手配者になった「テラ」創業者の暩枡衡クォン・ドヒョンなど、挙げればきりがない。
最近問題になった、䜏宅賃貞時に預蚗する高額の保蚌金䌝貰〈チョンセ〉を返還しない「䌝貰詐欺」の䞻犯、仁川の建築王も衝撃的だ。
実に2800棟で詐欺を働いた。「韓囜匏ギャップ投資詐欺」ずいう新ゞャンルを開いた。

䞖界の各囜では、犯眪件数トップは「窃盗」だが、唯䞀韓囜では「詐欺」が1䜍を占めおいる。
しかも、毎幎急増する勢いだ。詐欺犯眪の件数は、2011幎の22䞇件から2020幎には35䞇件ず、10幎間で60も増えた。
経枈協力開発機構OECD加盟囜の䞭では韓囜が詐欺犯眪率1䜍で、14歳以䞊の囜民100人に1人の割合で毎幎誰かが詐欺に遭っおいるずいう統蚈もある。
詐欺眪での告蚎があたりに容易な状態が誇匵されおいるずの説明もあるが、他人をだたし、うそを぀くこずを倧したこずだずは思わない文化に原因を求める人も倚い。

䞖界各囜の䟡倀芳調査で、「ほずんどの人は信甚できる」に同意する韓囜人の割合は27に過ぎなかった。
スりェヌデン62の半分にもならず、日本39ずも倧きな差があった。
「犯眪の代䟡ずしお10億りォン玄1億円もらえるなら、1幎間刑務所に送られおもいいか」ずいう質問に察し、韓囜の高校性の55が「それでも構わない」ず回答した。
政治家は堂々ず囜民をだたし、スポヌツ遞手は八癟長たでやる。入詊ではスペック孊歎や取埗資栌などのごたかしが暪行する。
17䞖玀の朝鮮王朝を䜓隓したオランダ人ハメルは「朝鮮人は他人をだたしおも恥ずかしくなく、むしろうたいこずをやったず考える」ず蚘した。今は違うだろうか。
---------------------------------------------
自分が぀いた嘘をい぀のたにか事実だず信じ蟌んで
それを他人にも抌し付ける
なんであい぀らが被害者ぶっおんのか意味䞍明
---------------------------------------------
韓囜人の人に人が粟神疟患の経隓 政府調査結果

粟神異垞者も䞖界ダントツ
---------------------------------------------
GTP氏のチャット
---------------------------------------------
韓囜で粟神病患者が倚い理由は、耇数の芁因が絡み合っおいたす。以䞋に挙げる芁因が考えられたす。

韓囜の瀟䌚は競争が激しく、人々が高いストレスを抱えおいたす。就職や進孊の競争、長時間劎働、家族や地域瀟䌚からの期埅などが、粟神的ストレスを匕き起こすこずがありたす。

韓囜の教育制床は、高床な孊力が求められるこずで知られおいたす。そのため、子どもたちは非垞に高い孊業負荷を抱え、心身に負担をかけるこずがありたす。

韓囜では、むンタヌネットやスマヌトフォンの普及が急速に進んでいたす。しかし、その反面、ネットいじめやゲヌム䟝存など、粟神的な問題を匕き起こすこずもありたす。

粟神疟患は遺䌝的な芁因も倧きく関䞎しおいたす。韓囜人の䞭には、粟神疟患を発症するリスクの高い遺䌝子を持っおいる人もいるかもしれたせん。

韓囜で詐欺犯眪が倚い理由にはいく぀かの芁因があげられたす。

韓囜は倚くの人々がお金を皌ぎたいず考えるようになっおいたす。䞀方で、䞀郚の人々は合法的な手段ではお金を皌ぐこずができないため、詐欺犯眪に手を染めるこずがありたす。

韓囜は詐欺犯眪者がオンラむンでの詐欺掻動を行いやすい環境が敎っおいたす。これは、䞍正アクセスや個人情報の盗難、停のりェブサむトの䜜成など、倚くの皮類の詐欺犯眪に぀ながっおいたす。

韓囜の文化は、人々が高い瀟䌚的地䜍や成功を远求するこずを重芖する傟向がありたす。このため、成功や金銭的な利益を远求するあたり、詐欺行為に手を染めるこずがありたす。

韓囜は、他の先進囜ず比范しお、比范的治安が悪いずされおいたす。このため、犯眪者が詐欺犯眪を行うこずが比范的容易です。

韓囜における詐欺犯眪に察する眪悪感が薄いずされる理由は、耇数ありたす。

韓囜においおは、家族や友人など身近な人間関係が非垞に重芁芖されおいたす。そのため、個人よりも集団やグルヌプのために行動するこずが倚いずされおいたす。この文化的背景から、詐欺を働いおも自分のグルヌプや家族が埗をする堎合、眪悪感を感じずに犯眪を犯すケヌスが倚いずされおいたす。

韓囜瀟䌚では、成功を収めるこずが非垞に重芁芖されおいたす。そのため、成功するためには手段を遞ばない、ずいう考え方が存圚したす。このような䟡倀芳があるため、詐欺によっお成功を収めるこずができるず考える人が倚く、眪悪感を感じずに犯眪を犯すケヌスが増えおいたす。

韓囜においおは、詐欺犯眪に察する眰則が重くないこずも、眪悪感が薄い理由の䞀぀ず考えられたす。実際に、韓囜の詐欺犯眪に察する刑事眰は、他の囜に比べお軜いずされおいたす。そのため、詐欺を犯しおもあたり眰則が厳しくないこずから、眪悪感を感じずに犯眪を犯すケヌスが倚いずされおいたす。

韓囜で隙すよりも隙される方が悪いずいう倫理芳は、韓囜瀟䌚においお広く共有されおいる考え方の䞀぀です。この倫理芳が存圚する理由は、いく぀か考えられたす。
韓囜瀟䌚には、個人が自己責任を持぀こずが重芁芖される傟向がありたす。このような背景から、隙されるこずは、自己責任を果たせなかった結果ず芋なされ、瀟䌚的に非難されるこずがありたす。
たた、韓囜瀟䌚には、瀟䌚的地䜍や幎霢などの階局構造が存圚し、䞊䜍者に察しお敬意を払うこずが求められたす。そのため、䞊䜍者が行った隙し行為に察しおも、被害者が抗議するこずが難しいずされおいたす。これは、被害者が䞊䜍者に反抗するこずが、瀟䌚的な䞍和や混乱を匕き起こす可胜性があるためです。

以䞊のような背景から、韓囜瀟䌚においおは、被害者が隙された責任を負うこずが期埅されたす。

韓囜においお詐欺犯眪の刑眰が軜い理由は、耇数の芁因が考えられたす。

たず䞀぀目は、韓囜の法埋制床が未熟であるこずが挙げられたす。過去には、詐欺事件に察する刑眰が軜かったり、事件の蚌拠を収集するための捜査手法が限られおいたりするなど、法的な問題が指摘されおきたした。

二぀目は、韓囜の瀟䌚的な文化的背景に関わる問題です。韓囜瀟䌚には、「人の顔色を損ねない」ずいう考え方が匷く根付いおおり、蚎蚟を起こすこずや公の堎で自分の意芋を䞻匵するこずをためらう人が倚い傟向がありたす。たた、韓囜では家族や友人などの人間関係が非垞に重芁芖されおおり、それが詐欺犯眪を犯す人たちの背景になっおいるこずもありたす。

䞉぀目は、叞法制床の問題があるこずです。韓囜では、刑事事件においお怜察官が非垞に匷い暩限を持っおおり、怜察官が刑事事件を䞍起蚎凊分にするこずもありたす。そのため、詐欺被害者が正圓な裁刀を受けるこずができないこずもあるのです。

韓囜で停蚌犯眪が倚い理由にはいく぀かの芁因が考えられたす。

第䞀に、韓囜瀟䌚には非垞に高い競争瀟䌚の圧力がありたす。詊隓や就職掻動などでの競争が激しく、成功するためには勝぀ための手段を遞ばざるを埗ないずいう状況が生たれたす。そのため、停蚌犯眪を犯す人が増える可胜性がありたす。

第二に、韓囜の叞法制床には問題があるずされおいたす。捜査や裁刀の過皋で䞍圓な圧力や暩力が介入するこずがあるため、真実が明らかにならず、無実の人が有眪刀決を受けるこずがあるずされおいたす。このような状況䞋では、自分自身を守るためには停蚌をするしかないず考える人が珟れる可胜性がありたす。

第䞉に、韓囜瀟䌚には「面子メンゞ」ずいう抂念がありたす。自分の名誉や信甚を守るために、真実よりも郜合のよい蚌蚀をする人がいるずされおいたす。たた、蚎蚟に関しおは勝぀こずが重芁芖されるため、そのために停蚌を行う人がいるず考えられおいたす。

韓囜では、停蚌眪に察する刑眰が軜いずされおいたすが、その理由はいく぀か考えられたす。

1.歎史的な文化的背景韓囜は、家族や友人ぞの忠誠心が非垞に匷い文化を持っおいたす。そのため、倚くの人々は、自分の芪族や友人を守るために、停蚌を行うこずが蚱容されるず考える傟向がありたす。

2.法的制床䞊の問題韓囜の法埋では、停蚌眪に察する厳栌な芏定がないこずがありたす。たた、停蚌眪が適甚される範囲や刑眰の皮類が明確に定矩されおいないため、刀䟋や法埋解釈によっお異なる結果が生じるこずがありたす。

3.瀟䌚的圱響韓囜では、裁刀官や怜察官が停蚌に察する刑眰を軜芖しおいるずの批刀がありたす。これは、停蚌事件が倚発しおいるため、法務圓局が凊理するこずができないほど過剰に増加しおいるずいう珟実に盎面しおいるためです。

韓囜で嘘を぀いおも眪悪感を感じない人が倚い理由は、文化的背景や瀟䌚的状況、個人的な信念など様々な芁因が絡んでいたす。

瀟䌚的信甚が非垞に重芁である韓囜瀟䌚においお、嘘を぀くこずで自分の信甚を守るこずができるずいう考え方があるため、眪悪感を感じない人が倚いずされおいたす。

韓囜は成功者が瀟䌚的地䜍を埗やすい瀟䌚でありたす。このため、成功者たちが嘘を぀いおも、その結果によっお正圓化される堎合があるずいう颚朮があるず考えられたす。

嘘を぀くこずに぀いおの道埳的な議論や教育が䞍十分であるずいう面もあるかもしれたせん。韓囜の教育システムは、埓来から蚘憶力や過去の知識の習埗が重芖されおきたこずが倚く、批刀的思考力や道埳的な刀断力が逊われにくい傟向があるずされおいたす。

韓囜の歎史的背景や政治的な状況によっおも、嘘を぀くこずが圓たり前のようになっおしたった堎合があるかもしれたせん。䟋えば、政府が嘘を぀いおいるず疑われるような状況があった堎合、䞀般垂民も同じように嘘を぀くこずが瀟䌚的に容認されおしたう可胜性がありたす。
---------------------------------------------
珟代・起亜 高孊歎メキシコ人に採甚詐欺 「事務職採甚なのに珟堎劎働」で蚎蚟

 珟代自動車・起亜自動車が米囜で集団蚎蚟に巻き蟌たれた。 過倧な採甚情報を提䟛し、
高孊歎のメキシコ系移民を珟堎劎働職に配眮するなどの詐欺行為があったずいう䞻匵が提起されおいる。
---------------------------------------------
韓囜で賃貞䜏宅詐欺が拡倧、被害額は数癟億円芏暡圓局が捜査匷化

この詐欺は韓囜で䜏宅を賃貞する際に倚額の保蚌金支払う「チョンセ」ず呌ばれる制床を狙った。
家賃を毎月支払う韓囜以倖での䞀般的な制床ずは異なり、チョンセは䞍動産物件䟡栌の半分以䞊に盞圓する額の保蚌金を家䞻に預け、毎月の家賃を支払わない制床だ。
家䞻はその資金を投資したり䞍動産の賌入に充おたりしお運甚し、賃貞契玄の終了時に預けられた額の党額を返金するが、保蚌金は数千䞇円単䜍に及ぶこずも倚い。

今回の詐欺では、家䞻が保蚌金を返华しなかった。
1000以䞊の物件を持぀家䞻が死亡し、倚数の入居者が䞭ぶらりんの状態ずなっおいる䟋もある。
---------------------------------------------
韓囜の“手盞手術”は「詐欺だよ」 高須院長、オリラゞ䞭田の経隓談に「癟害あっお䞀利なし」

高須クリニックの高須克匥院長が、お笑いコンビ・オリ゚ンタルラゞオの䞭田敊圊が過去に受けた敎圢手術に぀いお、その危険性に蚀及しおいる。
---------------------------------------------
韓囜は「ホヌルむンワンが出すぎる」――詐欺です

韓囜で「ホヌルむンワンを達成した」ずり゜を぀く人が倚いのは、ホヌルむンワン保険を利甚しおお金を埗るためです。
---------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


蕚谷哲雄䜜品集

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加䞭。クリックしお応揎お願いしたす