世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

ヤフオクから8500万円をポイント取得した男逮捕される

ヤフオクに自分で出品自分で落札 ポイント得て換金8500万円 無職男と母逮捕
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573592102/

IT大手の「ヤフー」が運営するオークションサイトの支払いに使えるポイントを不正に取得したとして、
28歳の無職の男と母親が埼玉県警に逮捕されました。

逮捕されたのは、札幌市の無職、藤野光喜容疑者(28)と母親の広美容疑者(56)です。
埼玉県警によりますと、2人はことし4月、「ヤフー」が運営するオークションサイトで商品を落札した人にポイントが当たるキャンペーンに架空の名義で取得した会員IDで参加し、およそ16万円分のポイントを不正に得た疑いがもたれています。

このキャンペーンは落札額の1%から100%分のポイントが還元される仕組みで、2人は繰り返しみずから出品した商品を落札することでポイントを得ていたということです。
警察によりますと、調べに対し、母親の広美容疑者は容疑を認めたうえで
「息子に頼まれてやった」と供述しているということです。
一方、藤野容疑者は黙秘しているということです。

2人は「ヤフー」の会員IDを架空の名義で取得し、IDを取得すると付与されるポイントをだまし取ったとして、先月24日に逮捕されていました。
警察はこれらの手口で不正に得たポイントで購入した金券を換金し
現金8500万円余りを不正に得ていたとみて調べています。


(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
誰もが思いついたけど
ヤフーがあらかじめそれは犯罪と釘を打っていたのでできなかった
………………………………

(´・Д・`) ヤフー自ら手口を教えていたんですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
これ共犯者が家族じゃなく他人だった場合はどうなるんだろ
まあ捕まるんだろうけど捜査は難しくなるよね
………………………………

(´・Д・`) 支那からやれば大丈夫だろ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
金の流れを調べたらばれるわ。
頭いい人なら他人名義の通帳も用意するだろw
………………………………

(´・Д・`) 支那からやれば大丈夫だろ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ヤフオクとかの規定によるかもな
それならヤフオクに対して詐欺になるけど
ただこのシステムはアングラマネーの資金洗浄にも使えるな
貯めたヤフオクポイントで換金性の高い商品を少し割高で売る
………………………………

(´・Д・`) 孫正義も調べろ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!