世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

抗議の街札幌

「辞退すべきだ」「泥棒」札幌市に電話やメールで意見200件。市幹部は市長に「カメラの前で笑わないでください」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572729576/

2020年東京五輪のマラソン競歩の札幌開催が正式決定した1日、札幌市内で報道陣の取材に応じた
札幌市の秋元克広市長と鈴木直道知事に笑顔はなかった。「東京で準備してきた方の気持ちを考えると、大変重い決定だ」と口をそろえた2人。急転直下で決まった札幌開催で準備への不安だけでなく、「棚ぼた」を受けた形の札幌市に、批判が相次いでいるためだ。

「カメラの前で笑わないでくださいね」。道市懇直前、市幹部は秋元市長にこう進言。知事と市長は終始、報道陣の前で笑顔を見せなかった。非公開の道市懇でも、市長は知事に「都民の気持ちを大切にする取り組みをしたい」と切り出し、知事も「私も元東京都職員。努力した都民の思いを受け止めたい」と応じた。

背景は、国際オリンピック委員会IOC)のトップダウンで、マラソン競歩を逃した東京への世論の同情だ。
市によると、IOCによる札幌開催案が報道された10月17日以降、市広報部には、電話やメールなどで延べ約200件の意見が寄せられている。7割は札幌開催に反対で「札幌は辞退すべきだ」「札幌は泥棒」などがあるという。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
復興五輪なんだろ?なら被災地でもある北海道や地方で人気競技の1つや2つやればいいよな。
………………………………

(´・Д・`) やはりマラソンは東京近郊にしよう。ムサコスタートで高津・二子玉川・田園調布ゴール。
競歩は茂原スタートで佐倉ゴール。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
市長と森五輪委員長の関係考えたら、共犯だよね
………………………………
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
秋元克広
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%85%83%E5%85%8B%E5%BA%83

自由民主党橋本聖子参議院議員森喜朗元首相らも秋元への支持を表明した。
………………………………

(´・Д・`) 関係者がこれだけそろうときな臭いですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!