世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

産地確認は常識!汚鮮中毒野菜が日本に蔓延!外食も要注意

危険な中韓食品
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/e5cfbe53f940c191e4b9bed4b9e06367

今、中国産や韓国産の野菜の輸入が急増 
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551219076/

「白菜」や「キャベツ」など身近な野菜、実は輸入が増えていることをご存じでしょうか?日本の農業に今、何が起きているのか探ります。

野菜の輸入が急増
先月、ある統計が発表されました。去年1年間に日本に輸入された生鮮野菜が98万トン余りに上り、13年ぶりの多さになりました。
特に、大きく伸びたのが白菜とキャベツで、白菜は前の年の6倍余りに、キャベツは2倍以上に増えました。また、冷凍野菜も107万トンを超え、過去最高となりました。

台風などの災害の影響で、去年は生産量が落ち込み、食品メーカーが安定した量を調達しやすい中国産の利用を増やしたことが背景にありました。
農家の平均年齢は66歳
しかし、取材を続けると災害による影響だけではないことがわかってきました。国内で生産されている野菜の量は、この10年ほどは、毎年1100万トン余りで推移していますが、実はこの水準、ピーク時の7割で、じりじり減少している傾向が続いているのです。

背景には農家が“高齢化”、“後継者の減少”、さらに“人手不足”に直面していることがあります。一定の規模以上で野菜を作っている農家は平成17年からの10年間で14万戸減っています。特に、白菜や大根といった比較的重さがある“重量野菜”の生産が敬遠される傾向が強まっています。

白菜や大根は“重量野菜”
農林水産省によりますと、農家の平均年齢は66.6歳で、こうした重い野菜を作ることが大きな負担になっているのです。
一方でヘルシー志向の高まりで、野菜への消費者のニーズは堅調です。このため、輸入に依存する傾向が強まっているのです。
流通関係者からは「近頃は中国などの産地の技術も向上し、品質には問題がない」との声も聞かれ、今後も、輸入野菜は増える可能性があります。

バターも輸入を増やすことに
実は輸入の増加は野菜だけではありません。今月、農林水産省がバターの輸入枠を2019年度は、前の年度より50%以上多い2万トンにすると発表しました。
生乳を生産する酪農家の減少に歯止めがかからないことが大きな理由です。とりわけ、生産量が、ここ10年で4分の1減った北海道以外の都府県の生産地の衰退が顕著です。

こうしたことなどから、ことし4月からは乳業メーカーが牛乳向けの生乳の買い取り価格を引き上げることになり、牛乳などの値上げの一因となりました。毎日2回の搾乳が欠かせないなど、酪農家の重労働が離農が続く背景になっていて、酪農家は去年1万5700戸と、この10年でおよそ3割減っているのです。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
中国ならわかるが
韓国はわけわからんな

アメリカ氏ねよ
………………………………

(´・Д・`) パクり盗品苺に便所紙韓国海苔大腸菌キムチとネズミの死骸チョコだろ。毒蛾入りカップ麺もあったな。
痰と唾はサービス。
 
\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
不衛生な国ツートップw
ぜってー買わない!w
………………………………

(´・Д・`) 大便した後は手を洗ってほしいですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
そら外国人研修生という名の奴隷を安くこき使って、
待遇改善全くする気無けりゃ日本人の後継者なんて出てくるはずも無く
………………………………
(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
「人間らしい睡眠とりたい」 ミャンマー国籍の農業・技能実習生5人が訴え/愛知県豊橋市
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551192799/
………………………………

(´・Д・`) 一応農家の出自も確認した方がいいぞ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
加工品に入れられたら
防ぐ手だてがない
加工品にも産地明記義務化頼む
スーパーのお惣菜は産地明記ないと買わないようにしよう
………………………………

(´・Д・`) 義務化は自民党政権のうちは不可能。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
バターを欧米並みの価格になるぐらいにしろよ。国民の健康より金か
………………………………

(´・Д・`) 不要な毒食品はばんばん輸入して必要なものは制限する自民党農政。猛毒マーガリンがのさばっている邪悪国家です。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
イトーヨーカ堂のパプリカは韓国産だったな
………………………………

(´・Д・`) 徹底した盗品販売商法だな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
背景には農家が“高齢化”、“後継者の減少”、さらに“人手不足”に直面していることがあります。

ネトウヨ働けよww
………………………………

(´・Д・`) 米国の属国仕置きです。食い物で縛ろうという魂胆。売国政府がそれに荷担の構図。

日本の農政は高齢化を加速しているだけ。

 (。_。) 情弱の意見>>
………………………………
中国産のネギとか一時スーパーで普通売られてたし、とにかく安かったので普通に売れてたけど
冷凍食品の農薬事件でぱたっと消えたと記憶してる
今は中国産の野菜で見かけるのはニンニクくらいだけどな
加工食品とかで使われてるって事かな?
………………………………

(´・Д・`) こいつ馬鹿だな。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング