世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

電車で露出警察官無罪復職!閉め忘れが原因「今後は冤罪被害者を救いたい」

電車で男性器露出の巡査に最高裁「チャック閉め忘れ。露出の意図なし。偶然」逆転無罪、復職へ「冤罪被害者の為声あげてく」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535667760/

電車内で下半身を露出したとして公然わいせつ罪に問われた千葉県警の男性巡査(26)に対し、東京高裁(合田悦三裁判長)が「故意は認められない」と判断して一審・千葉地裁の有罪判決を破棄し、逆転無罪判決を出していたことがわかった。

判決は今月10日に確定し、巡査は復職したという。

巡査の弁護人を務めた佐藤大和弁護士によると、巡査は2016年10月31日昼ごろ、JR千葉駅(千葉市中央区)に停車中の電車内で下半身を露出したとして、17年3月に同罪で在宅起訴された。
「家でズボンをはきかえた時か、トイレに行った時にチャックを閉め忘れただけだ」と訴えたが、一審・千葉地裁は有罪だと判断し、罰金30万円の判決を言い渡した。

これに対し、今年7月26日の東京高裁判決は巡査のズボンのチャックが開いていたうえ、下着も開口部が開きやすいタイプだったと指摘。
下半身が出ていたとしても、「露出する意思を持っていたと認定することはできない」などとして無罪を言い渡したという。

巡査は起訴されてから休職したが、無罪判決が確定して復職したという。
巡査は佐藤弁護士を通じ、「冤罪被害者を増やさないため、声を上げていきたい」とコメントした。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
偶然閉め忘れた
偶然露出してしまった
偶然勃ってしまった

偶然が重なっただけ
………………………………

(´・Д・`) 1000分の1くらいの確立で起こりそうですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
N巡査に有罪判決、争点はズボンの下にパンツをはいていたか。

電車内で陰部を露出したとして、公然わいせつの罪に問われた柏署の巡査N被告(25)=起訴休職中=の
判決公判が15日、千葉地裁で開かれ、小西安世裁判官は「不合理な弁解に終始し、反省の態度は見られない」などとして、
罰金30万円(求刑懲役4月)を言い渡した。争点はズボンの下にパンツをはいていたかが争われた。

小西裁判官は、N被告が陰部を露出していたとする目撃者の証言を十分に信用できるとし
「故意に陰部を露出した。警察官の社会的信用を損なう犯行」などと非難した。
弁護側は「ズボンのチャックを閉め忘れていたが、陰部を露出したことはなかった」などと主張していた。

判決によると、2016年10月31日午後0時25分ごろ、JR千葉駅に到着した電車内で、座席に座ったままズボンのチャックを開け陰部を露出した。

………………………………

(´・Д・`) 白昼のチン事でした。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
これはある。チャック全開でイスに座ったときに飛び出たことがある。即座に立ち上がって閉め直したから誰にも気付かれなかったが。
………………………………

(´・Д・`) 裁判でも検証実験をしたんだな。トランクス愛用者は白昼電車で座る時チャックの閉め忘れに気をつけよう、

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
合田裁判長は、中大卒ではあるけど、司法試験合格は23歳の年度だし
刑事局の局付や課長、司法研修所教官も歴任しているから、裁判官の
中ではエリート度の高い方だね。

高裁長官には届かないだろうけど、千葉とか横浜あたりの大規模地裁の
所長で退官する感じかな。
………………………………

(´・Д・`) 裁判長も自分で確認したかも。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ズボンのチャック空いてるのに気づかない ← わかる
パンツも前が空いてたが気づかなかった ← うーん・・・まああるかもな
さらにちんぽが出ていて外から見える状態でも気づかなかった ← ?????
………………………………

(´・Д・`) 6.5センチの人ならありえるかも。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング