世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

無法治国家日本!世界が嗤う佐川前理財局長忖度無罪の凄惨実態

忖度
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/bd1bad308f2c5232383751c148f498ea

決裁文書改ざん問題 佐川前理財局長ら不起訴 嫌疑不十分 大阪地検特捜部
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1527747182/

森友学園をめぐる財務省の決裁文書の改ざん問題で、大阪地検特捜部は告発された佐川宣寿前理財局長らを嫌疑不十分で不起訴にしました。また国有地売却問題で告発された財務省の当時の幹部らについても不起訴にしました。

財務省の決裁文書の改ざんは、森友学園との国有地の取り引きに関する14の文書で行われ、安倍総理大臣の妻の昭恵氏や政治家の名前が記された部分などが300か所以上削除されていて、これまで財務省は佐川氏の国会答弁との整合性を取るために行われたと説明しています。

この問題をめぐっては、佐川氏らが虚偽公文書作成などの疑いで告発され、大阪地検特捜部は佐川氏本人から事情を聴くなどして捜査を進めてきましたが、特捜部は31日、佐川氏や財務省の当時の担当者らの刑事責任を問うのは難しいと判断し、いずれも嫌疑不十分で不起訴にしました。

特捜部は、改ざんは佐川氏の指示で行われたものの、文書の根幹部分とみる学園側との契約の経緯や金額などに大きな変更はなく、うその内容に変えたとまではいえないとして刑事責任を問うのは難しいと判断したものとみられます。
また大阪 豊中市の国有地がごみの撤去費用などとして鑑定価格から8億円余り値引きされて学園側に売却された問題をめぐり、背任容疑で告発された財務省や近畿財務局の当時の幹部らについても嫌疑不十分で不起訴にしました。

特捜部は、値引き額の算定根拠に不十分な点があったものの、地中には一定の量のごみがあったことや、ごみの影響で小学校の開校が遅れた場合、損害賠償を請求される可能性があったことなどから値引きが不当だったとまではいえず、国に損害を与えたともいえないと判断したものとみられます。

このほか財務省が学園との交渉記録を意図的に廃棄した問題についても佐川氏らを不起訴にしました。

1年以上にわたる検察の捜査はこれで終結する見通しですが、告発した市民団体などは処分を不服として検察審査会に審査を申し立てるものとみられます。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
佐川はやったと白状したのに嫌疑不十分とはこ如何に
………………………………

(´・Д・`) 忖度だろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
決裁者が佐川だったからじゃね?決裁権のない人間の支持で書き変えたら公文書偽造だろ。
………………………………

(´・Д・`) だから忖度。日本人の思考は単純だな。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
不正公認国家。中国北朝鮮と同じ。
………………………………

(´・Д・`) 韓国とも同じだぞ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
捜査終了かよ、検察ダサいな
………………………………

(´・Д・`) 米国様から指令が来たんだな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ときの権力者には逆らえぬか
………………………………

(´・Д・`) 安倍に権力なんかないぞ。米国のポチだろ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍が最初から公文書を出させておけばこんなに長引いていない。

隠ぺい、改竄、黒塗り、証人喚問の拒否、第三者委員会の設置拒否
長引いているのは安倍自民のせいだよ。
………………………………

(´・Д・`) 日本人は馬鹿です。亡国やむ無しですね。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング