䞖盞䞡断

マスゎミの䞍正を暎き真盞を䌝えたす

😜実は仲が良かったカラスず猫の関係🊀

😞実力が同じ者同士はあたり争わない🐊
 
202305261


😟お互いに盞手の子どもは襲いたす

---------------------------------------------
党米が泣いた䞖界が泣いた芪のいない子猫に、逌を䞎え続けるカラス

1999幎に子猫がマサチュヌセッツ州の老倫婊りォヌレンスずコレットの庭に珟れた。
そしお、その子猫はりォヌレンスずコレットが最初にそれがネズミだず思ったほどに小さかった。
コレットは、誰かが自宅の庭に癜黒の子猫をフェンスの䞊から投げ入れたず信じおいた。
そしお倫婊が子猫の意倖な䞖話係であるアメリカカラスに気づくたで子猫の䞖話に぀いお心配しおいた。

コレットは、カラス圌らはモヌセず名付けたがその矜の䞋にいた子猫圌らはカッシヌず名付けたを連れお行き、子猫に虫や昆虫を食べさせ始めたので驚いお芋おいた。
倫婊は子猫を襲う存圚ず思っおいたカラスのモヌセが他の動物から子猫を保護し、路䞊から子猫を芋守っおいるこずに気付き倧いに驚いた。
倫婊は泚目に倀するこの物語を蚌拠を持っおいない限り誰も信じないだろうず考え、倫婊は遊び奜きの子猫ずその甚心深い翌のある保護者の動画ず写真の撮圱を始めた。

アンは2006幎に亡くなったが、珟圚12歳のカッシヌはただマサチュヌセッツ州の家でりォヌレンスず䞀緒に暮らしおいる。
そしおカッシヌずモヌセの物語は友情に぀いおの人生芳ず教蚓ずしお子䟛たちぞの玠晎らしい教材になるこずだろう。
リサフレミングによる48ペヌゞの本「猫ずカラス玠晎らしい友情」は、カッシヌずモヌセの特別な絆の物語を新聞の切り抜きず倫婊の写真も添えお玹介されおいる。
---------------------------------------------
猫ず犬の芪はカラス!? ご飯を咥えお二匹に近づいおいくず 

゚サを咥えお猫ず犬に近づいおいくカラス。
䜕をするのかず様子を芋おいるず 

なんず猫ず犬に゚サを食べさせおいるではありたせんか!?
たるで二匹の芪みたい 普段は敵同士の猫ずカラスもいっしょに暮らすずこんなに仲が良くなるんですね
---------------------------------------------
GTP氏のチャット
---------------------------------------------
カラスず猫は、どちらも非垞に知胜の高い動物ですが、それぞれ異なる方法で知胜を発揮したす。

カラスは、鳥類の䞭でも特に知胜が高いずされおいたす。圌らは問題解決胜力に優れ、道具を䜿ったり、耇雑な課題に取り組んだりするこずができたす。䟋えば、カラスはワむダヌを䜿っお逌を取り出すこずができたすし、亀通信号機を利甚しお道路を枡るこずもありたす。カラスはたた、芳察力にも優れおおり、他の動物の行動を芳察し、孊習するこずができたす。

䞀方、猫の知胜もたた泚目に倀したす。猫は独立心が匷く、環境に順応する胜力がありたす。圌らは自己孊習の胜力に優れおおり、物事のパタヌンやルヌティンを理解するこずができたす。たた、猫は狩猟本胜に長けおおり、鳥やネズミなどの小動物を捕たえるための戊略を緎るこずができたす。

カラスず猫は知胜の面で異なる特城を持っおいたすが、どちらもその環境に適応し、生存戊略を成功させるための胜力を備えおいたす。それぞれの皮が自然界で優れた知胜を発揮しおいるず蚀えるでしょう。

カラスは䞀郚の猫の蚀葉を理解する胜力を持぀かどうかは明確ではありたせん。カラスは孊習胜力もあるずされおいたすが、異なる皮の動物の蚀語を理解する胜力に぀いおは研究が進んでいたせん。

䞀般的に、動物の間でのコミュニケヌションは、皮ごずに特化しおいたす。猫は特有の音や䜓の仕草を䜿っお他の猫ずコミュニケヌションを取りたすが、カラスず猫のコミュニケヌションに関しおは研究が䞍足しおいたす。

ただし、猫やカラスなどの動物は、盞手の行動や音を芳察し、それに応じお自分の行動を倉えるこずがありたす。これは盞互にコミュニケヌションが取れる可胜性を瀺唆しおいたすが、具䜓的な蚀葉の理解たで進んでいるかどうかは研究によっお確蚌されおいたせん。

したがっお、珟時点ではカラスが猫の蚀葉を理解するかどうかは分かりたせん。しかし、動物同士のコミュニケヌションには様々な圢があり、それぞれの皮が自分たちに特化した方法で情報を䌝え合っおいるず考えられたす。

カラスず猫が公園で䞀緒にいる理由はいく぀か考えられたす。

逌を求めお: カラスは食べ物を探すために公園にやっおきたす。猫もたた、鳥や小動物を捕たえるために公園に珟れるこずがありたす。したがっお、公園が逌の䟛絊源ずなっおいるため、カラスず猫が同じ堎所に集たる可胜性がありたす。

テリトリヌの重耇: カラスや猫は、自身のテリトリヌを持っおいたす。公園は倚くの生物が集たる堎所であり、カラスず猫のテリトリヌが重なっおいる可胜性がありたす。このため、公園内で偶然に出䌚い、䞀緒に居るこずがありたす。

瀟䌚的な盞互䜜甚: カラスや猫は瀟䌚的な動物であり、他の生物ずの盞互䜜甚を求める傟向がありたす。公園はさたざたな生物が集たる堎所であり、カラスや猫が他の生物ず亀流する機䌚がありたす。たずえば、カラスが猫に興味を瀺し、䞀緒に遊ぶこずもありたす。

遊びや奜奇心: カラスや猫は遊びや奜奇心を持぀生物です。公園にはさたざたな刺激があり、カラスや猫がその刺激に興味を持っお䞀緒に遊ぶこずがありたす。このような遊びの盞手ずしお、カラスず猫が公園で䞀緒にいるこずがありたす。

以䞊の理由から、カラスず猫が公園で䞀緒にいるこずは、自然な珟象ず蚀えたす。ただし、個々の状況や地域によっお異なる堎合もありたすので、具䜓的な状況によっお理由は倉わる可胜性がありたす。

カラスず猫が仲良くする理由はいく぀か考えられたすが、以䞋の芁玠が関䞎しおいる可胜性がありたす。

食べ物の共有: カラスは猫が逌を芋぀けるのを手助けするこずがありたす。猫が狩りをするず、カラスはその堎に集たっお獲物の居堎所を教えおくれるこずがありたす。このような盞互の利益関係が、カラスず猫の友奜関係を築く䞀因ずなるこずがありたす。

瀟䌚的な盞互䜜甚: カラスは瀟䌚的な鳥であり、猫ずの亀流を求めるこずがありたす。カラスは遊ぶこずや他の生物ずのコミュニケヌションを楜しむこずがありたす。猫ずの遊びやコミュニケヌションがカラスにずっお興味深い経隓ずなり、互いに関係を築くこずがありたす。

テリトリヌの共有: カラスず猫は、䞀郚の地域で生息域を共有しおいるこずがありたす。これにより、お互いに慣れ芪しんで共存する必芁が生じたす。時間ずずもに、お互いに譊戒心を解き、共有の空間で平和に暮らすこずができるようになるこずもありたす。

これらの芁玠は䞀般的な理由ですが、個々のカラスず猫の関係は異なる堎合がありたす。動物の行動は個䜓によっお異なるため、個別のケヌスでは他の芁因が関䞎しおいる可胜性もありたす。
---------------------------------------------
Bard氏のチャット
---------------------------------------------
カラスず猫の関係は、䞀般的に敵察的であるずされおいたす。カラスは猫の倩敵であり、猫の逌を盗んだり、猫に襲いかかったりするこずがわかっおいたす。たた、カラスは猫の死骞を食らうこずもありたす。そのため、猫の飌い䞻は、カラスが猫に危害を加えないように、泚意する必芁がありたす。

しかし、カラスず猫が仲良くしおいるずいう報告もありたす。たずえば、ある猫カフェでは、カラスず猫が䞀緒に遊んでいる姿が芋られたす。たた、ある家庭では、カラスず猫が䞀緒に暮らしおいお、仲良くしおいるそうです。このように、カラスず猫の関係は、必ずしも敵察的であるずは限りたせん。

カラスず猫の関係は、地域や個䜓によっお異なるず考えられたす。カラスず猫が仲良くしおいる地域では、カラスは猫を倩敵ず認識しおいない可胜性がありたす。たた、カラスず猫が仲良く暮らしおいる家庭では、カラスが猫を脅嚁ず認識しおいない可胜性がありたす。

カラスず猫の関係は、人間の関䞎によっおも倉化する可胜性がありたす。たずえば、猫の飌い䞻がカラスに察しお攻撃的な態床をずるず、カラスは猫を脅嚁ず認識し、猫に危害を加える可胜性が高くなりたす。しかし、猫の飌い䞻がカラスに察しお友奜的な態床をずるず、カラスは猫を脅嚁ず認識せず、猫に危害を加える可胜性は䜎くなりたす。

カラスず猫の関係は、耇雑なものであり、䞀抂に説明するこずはできたせん。しかし、カラスず猫が仲良く暮らすためには、人間の関䞎が重芁であるこずは間違いありたせん。

カラスが子猫を育おるずいう珟象は、動物孊の䞖界では「異皮間授乳」ず呌ばれおいたす。異皮間授乳ずは、異なる皮の動物が互いに母乳を䞎えるこずです。カラスが子猫を育おるずいう珟象は、これたでにも䞖界各地で報告されおいたす。

カラスが子猫を育おる理由は、いく぀か考えられたす。䞀぀の可胜性は、カラスが子猫を自分の子猫ず間違えたずいうものです。子猫ず自分の雛を間違える可胜性はあるでしょう。
もう䞀぀の可胜性は、カラスが子猫を助けようずしたずいうものです。カラスは子猫が孀児になったこずを察知しお助けようずしたのかもしれたせん。


カラスが子猫を育おるずいう珟象は、珍しい出来事ですが、決しお起こりえないわけではありたせん。カラスは知胜が高い動物であり、他の動物を助ける胜力を持っおいるのです。

カラスを飌い䞻ず思う猫は、䞖界䞭で数䟋報告されおいたす。最も有名な䟋は、アメリカのカリフォルニア州で発芋された猫「トミヌ」です。トミヌは、カラスの矀れに囲たれおいお、カラスたちはトミヌに食べ物を䞎えたり、毛繕いをしたりしおいたした。トミヌは、カラスたちを飌い䞻のように慕っおいお、カラスたちがいなくなるず、鳎き声を䞊げお悲しんだそうです。

カラスず猫が仲良くする理由は、ただよく分かっおいたせん。しかし、カラスは知胜が高く、人間ずのコミュニケヌション胜力も高い動物です。たた、カラスは矀れを圢成しお生掻する動物なので、仲間意識が匷いです。そのため、カラスは猫を自分の仲間ずしお認識し、䞖話をしおあげおいるず考えられたす。

カラスず猫が仲良くする姿は、ずおも埮笑たしいものです。しかし、カラスは野生動物なので、猫を飌う際には、カラスの習性を理解しおおくこずが倧切です。

---------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


蕚谷哲雄䜜品集

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加䞭。クリックしお応揎お願いしたす