䞖盞䞡断

マスゎミの䞍正を暎き真盞を䌝えたす

👜汚鮮マスゎミがほずがり冷めお公然ず朝鮮カルト悪行を露骚隠蔜👅

👹朝鮮カルトは暎力団ず同じで凶悪な犯眪組織です☠
20230517 1



👜韓流宣䌝するマスゎミは朝鮮カルト囜賊です😷 
---------------------------------------------
テレ朝『モヌニングショヌ』で統䞀教䌚ず政治の関係を暎露も「党テレビ出挔NG」にされた裏事情

韓囜でおこなわれ、倚くの日本人も参加した「合同結婚匏」も話題のカルト教団・統䞀協䌚旧統䞀教䌚、䞖界平和統䞀家庭連合。
囜賊安倍の誅殺事件を機に明らかになった、日本の政治ぞ深く関䞎しおいる実態ず倧きな圱響力は、私たちの想像をはるかに超えるものでした。

小林よしのり
「統䞀協䌚の話は、30幎前の合同結婚匏の時からガンガン盛り䞊がっおいた。わしは自分のおばさんを救出するためにいろんな努力もしたけど、党郚倱敗した。わしにずっお統䞀協䌚の話は、単に救出掻動をしながら倱敗したっおだけの話じゃないんです。

自分の芪父は、おばさんを犏岡たで連れおいっお、自宅で掗脳を解こうずした。そのために原理講論を䞀生懞呜読み蟌んで、赀線匕っ匵っお読んで、それで圌女の掗脳を解こうず頑匵った。だけど、結局のずころ倱敗したんです。

けれども公安は党然芋匵っおいなくお、野攟しにしおいた。それどころか政治の䞭に入り蟌んで、あろうこずか憲法改正の案たで統䞀協䌚が出しおきおいお、それに自民党がだいぶ圱響されおいたこずがもうわかっおきた。䞀䜓䜕だったんだ、この30幎間は。䜕をやっおたんだず思っちゃったんですね。

統䞀協䌚の連䞭は、ずっず政治に圱響を䞎えようず食らい぀いお、今でもそういう状態なわけですよ。そうするず、本圓に政治の䞖界から、こい぀らを駆逐できるのかどうかものすごく䞍安。あず30幎も経おば、もうわしら死んどるで。もう過去のこずを、こうだったずいう教蚓を語るこずもできないよ。

それでも若いや぀は次から次に生たれおくるよ。カルトは、その若いや぀をどんどん取り蟌んでいけばいいわけだから、もうどうしようもない。新たな信者をどんどん逌食にできるわけだからね。
それを政治が蚱しおるわけなんだから、もうこんなこずい぀たで続ける぀もりなんだず、わしはものすごい憀りを感じるんですよ。

泉矎朚蘭
「めちゃくちゃ驚いたこずが次々ず語られおいたんですけども、いきなり序盀で驚いたのが、有田さんが統䞀協䌚のこずで発蚀をし始めたら、テレビに出られなくなっおしたったっお話。結構、その時点でもう驚いたんですけど、今もその状態が続いおいるんですか」

有田芳生
「忘れもしない1992幎のこずです。山厎浩子さん、桜田淳子さんたちの合同結婚匏の問題が起きお、テレビのワむドショヌで僕が発蚀をしおいお、あのずきは今ずは党然違っお、テレビ局や週刊文春に「うちの家族を䜕ずか助けおほしい」ずいう手玙が、䜕癟通も来たんですよ。
お父さんお母さん兄匟からすれば、霊感商法なんかをやる統䞀教䌚を蟞めおほしいずいう思いは圓たり前です。

それでいろんな盞談事が来たずきに、僕が関わっおた新宿の西教䌚で打ち合わせをしおた狭い゚リアを開けるず、巊の方から䜕か芋た人が来たなず思ったら、小林さんだった。小林さんのおばさんが統䞀教䌚に絡め取られおしたっお、それをなんずか脱出させたいずいうこずで盞談に来られた。

僕は京郜の生たれで、19歳のずきに京郜の河原町を歩いおいたら、駞々堂ずいう曞店があったんです。その本屋に行くずきに、本屋の前にいた女性ず目が合ったら、声をかけおきたわけ。そしお「あっ、統䞀教䌚だな」っおわかったんです。そのずき僕は忙しかったから「今日は駄目です」っお蚀っお、2日か3日埌に、京郜の河原町の「ビッフェ」っおいう7階建おぐらいの喫茶店があっお、そこで倜の7時から11時たで話をしたんですよ。

「有田さん、もう第䞉次䞖界倧戊は始たっおたすよ」っおいうような話で、党然もう考え方が違うんで「もう垰りたすよ」ず蚀ったら「あなたずは考え方が違うっおこずがわかった」ず蚀っお「だけど、みんなが䞀緒に集たっおるずころに来たせんか」っお蚀われたんです。信者たちが共同生掻をしおいるホヌムず呌ばれおいる堎所です。そこに「来たせんか」っお蚀われたんだけど、僕は断ったんです。それが統䞀教䌚ずの出䌚いだった。それが1971幎のこずでした。

それから時が経っお1978幎3月だったず思うけど、京郜府の知事遞挙があったんです。
そこには思想新聞ずいうれッケンを぀けた人たちが、ものすごくいっぱいいたんですよ。思想新聞は囜際勝共連合が出しおる新聞で、そこにいる人はみんな統䞀教䌚の信者なんです。
そこで挔説ができないもんだから、䞉条の方に杉村敏正さんの陣営が移っおいった。
僕もそこに行っお話を聞いおたんだけど、段々段々ね、すっごい声が、怒号が聞こえおくる。統䞀教䌚の信者たちがもう血盞倉えお、目が血走っお暎力的に襲っおきたんですよ。

1971幎、僕が19歳のずきに出䌚った統䞀教䌚の女性信者さんは、䜕も悪い印象がないんですよね。考え方は違うけれども。統䞀教䌚はこういう真面目な人たちなんだなず思っおいた。だけど、それから7幎経った78幎に、僕の目の前に珟れたのは、目が血走っお暎力的に襲っおくる信者たちだったんです。

「これだけ人間が倉わっおしたうんだ」ずいうのが、僕の取材の原点です。

2日か3日前、䞋関で20代の若者たちに話を聞いたんです。䞋関は安倍さんの遞挙区です。安倍さんが去幎銃撃されお亡くなっお、それで統䞀教䌚の問題が浮䞊しおきた。地元の若者が安倍さん知っおるのは圓たり前だけど「統䞀教䌚は知っおたしたか」っお僕が聞いたら、20代の人たちは「知らなかった」っお蚀うんですよ。倧川隆法は、知っおいた。幞犏の科孊も知っおる。創䟡孊䌚も知っおる。でも、統䞀教䌚は知らなかった。

我々の䞖代では統䞀教䌚の問題は圓たり前のこずなんだけれども、若者たちは知らない。そういう人たちは、今もいっぱいいるでしょう。だから、このたた、たた空癜を䜜っおしたったら、30幎埌どうなっおしたうのか そういう怖さがあるんです。

泉矎朚蘭
「私は今45歳なんですけど、前回の統䞀協䌚問題で隒ぎが起きたずきは、䞭孊生か高校生ぐらいだったんですよ。
だから゜りルオリンピックスタゞアムか䜕かで、花嫁花婿をずらヌっず䞊べお、文鮮明倫劻が出おきお祝犏の儀匏みたいなのをやっおいる映像は芋たこずがありたす。
聖氎っおいうんですか。あれを撒いおる映像が、䜕回も䜕回もテレビに出おいお、それず同時に3000䞇円の壺がずか、高額の印鑑の話ずかが出おいたした。

でも、もう今の若い人は党然知らないんですよね。幞犏の科孊は倧川隆法の本を無料でばらたいたりずかしおくるから、みんな怪しいず思っおいるし、名前も知っおいるんです。今回の事件で統䞀協䌚を初めお知った人もいるだろうけど、もう今はあたり報じられおないですよね。山䞊の事件が起きお、䞀時期ワヌっずなっおたしたけど、有田さんはテレビの出挔の機䌚がなくなっお、マスコミはどんどんマむルドな䌝え方になった感芚があるんですが、今はどういう感じなんでしょう」

有田芳生

「安倍さんが去幎の7月8日に銃撃によっお呜を倱っおから、僕は7月11日以降、テレビに呌ばれるようになっお、7月18日にテレ朝の「モヌニングショヌ」に呌ばれたんです。呌ばれたずきは『今日ず明日、2日連続で統䞀教䌚の䌁画をやるんで、有田さん出おください』っお蚀われた。そのずきにコメンテヌタヌの玉川さんから質問されお、政治ずの関係に぀いお聞かれたんです。

麻原地晃が5月16日に逮捕されお、段々ずオりム真理教の䞻芁幹郚が逮捕されお、95幎の秋ぐらいから裁刀に移行したんですよ。
そのずきに譊察庁の幹郚、譊芖庁の幹郚に呌ばれお『有田さん、統䞀教䌚に぀いおレクチャヌしおほしい』っお蚀われたんですよ。
そのずきに条件はただ䞀぀。『そこに集たっおる人が誰かを聞かないでほしい』ず蚀われお。それで麹町のある斜蚭の䌚議宀に行くず、ずらヌっず目の鋭い男の人たちがいお、統䞀教䌚に぀いお、その歎史から霊感商法、朝日新聞襲撃事件の赀報隊疑惑などを語ったんです。

その埌、譊察庁、譊芖庁の幹郚ず3人で食事したした。『今日のこれはなんなんですか』ず蚀ったら『オりム真理教に぀いおはもうカタが぀いおきた。次は統䞀教䌚を摘発する準備をしおるんだ』ず。
で「どういう圢で入っおいくんですか」ず聞いたら「経枈問題から入っおいく」ずいう蚀い方をしおいた。統䞀教䌚は霊感商法の問題ず同時に北朝鮮にお金を送っおいたから、倖為法違反ずかで入っおいくんだろうず思った。

その時、幹郚が『かなりの良い情報源ができた」ず蚀っおいたんです。芁するに、教団内郚にスパむがいたんですよ。情報提䟛者ができた。幹郚の䞭にね。ずいうこずで、ぞぇず思っお、すごいなず思ったんだけれども、10幎経っおも䜕の動きもない。

それからずっず埌で、池袋の居酒屋で譊芖庁の幹郚2人ず飲んだずきに『䞀䜓あれは䜕だったんですか』っお聞いたら『いや、政治の力だよ」っお蚀われた。
そのずき『10幎経った今なら蚀えるこずを教えおくださいよ』っお蚀ったら「有田さんの事務所は汚かったね」っお蚀うんですよ。譊芖庁の公安郚が入っおるんですよ 僕がいないずきに僕の郚屋に。「有田さんには皎金かかったね」っお蚀うから『䜕でですか』っお聞いたら、1日延べで50人が尟行しおいたず。

ただ43歳だったけれども。で、5時50分にTBSのお迎えが来お、テレビ局に行くずいう生掻をしおいお、そのずき車で行くずきから尟行しおた。それから倜たで尟行しおた。延べ50人ですよ。僕が家に垰ったら『今戻った」っおいう連絡がいっお終わるらしいんです。

『他にも䜕かやっおるでしょ』っお蚀ったら、有田さんの奥さんの尟行もしおたっお。圌女は圓時は緎銬で働いおいお、仕事が終わっお光が䞘のIMAっおいう倧きなスヌパヌで買い物をしおいお、䜕を買ったのかずいうこずたで芋おいたっお蚀うんです。おそらく女性譊察官で『それは䜕でですか』っお蚀ったら、食材に䜕を買うかを芋お、今日、有田が家に垰るかどうかを刀断しおたっお蚀うんですよ。これは䜙談だけれども、譊芖庁公安郚はそういうこずたでやるんですね。

そういう話もあったので、統䞀教䌚に螏み蟌めなかったのは、結局、政治の力だず、テレ朝で喋ったんですよ。

そしたら『スタゞオは凍り぀いた』ずネットで曞かれおいたけど、次の日の番組は無くなりたした。
圓然、僕も呌ばれない。それ以降、たったくテレビ朝日には呌ばれない。それどころか読売テレビに呌ばれたずきには、プロデュヌサヌから番組の前に「有田さん政治の力は蚀わないでくださいね」っお蚀われた。『それは䜕 番組のプロデュヌサヌの刀断なの」っお聞いたら、『いや䞊の方からです』っお蚀うんですよ。だからタブヌなんですよね。

その埌、僕は10月27日に統䞀教䌚から名誉毀損で蚎えられお、それっきり今に至るたでテレビの話はたったくない。

統䞀教䌚は危険な組織なんですよ。埌でたた話をするけど、歊装郚隊たで持っおいたんだから。そういうオりムず同じような組織だずいうこずをテレビも攟送しない、新聞も曞かない、週刊誌も曞かない。こんなこずでいいのかっおいう怒りがある。だからもうテレビ局っおのはそんなもんですよ。衚面だけ取り繕っお、蚎えられないような氎準でやっおいく。

だけどね、これたでの31幎前の統䞀教䌚問題、オりム問題ずは違っお、解散請求が4月以降出る可胜性があり、加害者になった山䞊培也裁刀が今幎の埌半か来幎の初めには始たりたすから、それを倧きく報道せざるを埗ない。せざるを埗ないのだけれども、そのずきによしりんずの察談で語ったような危険な組織なんだっおいうこずはやらないね。絶察やらないね。そんなもんですよ」
---------------------------------------------
Bard氏のチャット
---------------------------------------------
朝鮮でカルトは長い歎史があり、今日でも䞀郚の人々によっお実践されおいたす。しかし、カルトにはいく぀かの匊害もありたす。

カルトの1぀の匊害は、それが迷信や非科孊的である可胜性があるこずです。教祖はしばしば超自然的な力によっお動機付けられおいるず信じられおおり、圌らの儀匏はしばしば科孊的根拠がありたせん。これは、人々が教団に助けを求めるためにお金を払うこずに぀ながる可胜性があり、それは効果がない堎合がありたす。

カルトのもう1぀の匊害は、それが差別的である可胜性があるこずです。教団はしばしば女性やマむノリティグルヌプをタヌゲットにしおいるず信じられおおり、圌らの儀匏はしばしばそのグルヌプのメンバヌに害を及がす可胜性がありたす。これは、人々が譊察に助けを求めるこずをためらうこずに぀ながる可胜性があり、それは差別ず偏芋に぀ながる可胜性がありたす。

カルトは人々が自分の問題に責任を負わないこずを可胜にする可胜性がありたす。教団はしばしば人々の問題の原因は超自然的な力であるず信じられおおり、圌らの儀匏はしばしば人々が問題を解決するために自分自身に取り組むこずを必芁ずしたせん。これは、人々が問題に無力感を感じるこずに぀ながる可胜性があり、それは問題を悪化させる可胜性がありたす。

統䞀教䌚は、政治にも積極的に関䞎しおきたした。1980幎代には、米囜の政治家に献金を行い、圱響力を行䜿しようずしたずしお批刀されたした。たた、1990幎代には、韓囜の政治に介入しようずしたずしお、韓囜政府から批刀されたした。
統䞀教䌚の政治関䞎は、䞖界䞭の倚くの囜で物議を醞しおいたす。

教団の政治関䞎は、宗教の自由の範囲を超えおいるず䞻匵しおいたす。䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚は、霊感商法や違法な献金掻動など、倚くの䞍正行為で告発されおいたす。教団はこれらの告発を吊定しおいたすが、倚くの人々が教団によっお被害を受けおいたす。
霊感商法ずは、霊胜力を䜿っお人々の悩みを解決し、その芋返りに高額な商品やサヌビスを販売する悪質な商法です。
違法な献金掻動ずは、宗教団䜓に寄付を匷芁する行為です。統䞀教䌚は信者に察しお献金の目暙を課したり、献金しないず眰則があるず脅したりしおいたす。

統䞀教䌚はこれらの䞍正行為で倚くの人々を傷぀けおいたす。教団はこれらの行為を止め、被害者に謝眪すべきです。
------------------------------------------
GTP氏のチャット
---------------------------------------------
統䞀教䌚は、掗脳やマむンドコントロヌルの手法を䜿甚し、信者を操っおいたす。たた、統䞀教䌚は経枈的な搟取や家族の分断、独自の結婚匏の匷制など、信者に察する䞍適切な行動が行われおいたす。
統䞀教䌚の資金調達方法やその他の経枈掻動は、自らの信者からの寄付やビゞネス掻動を通じお収益を䞊げおいたす。
統䞀教䌚は、独自のピラルキヌず組織的な統制を持ち、信者たちに察しお献金や勧誘掻動を行うこずが報告されおいたす。これにより、䞀郚の人々は統䞀教䌚が個人の自由や家族の関係に干枉しおいたす。

韓囜でカルトが倚い理由には、以䞋のような芁玠が関係しおいるず蚀われおいたす。

韓囜は歎史的に倚くの困難な時期を経隓しおきたした。朝鮮戊争、独裁政暩などの圱響があり、人々が䞍安や絶望感を抱えるこずがありたした。こうした背景から、カルト的な信仰が垌望や救枈を提䟛するず考える人々が珟れるこずがありたす。

韓囜の珟代瀟䌚は高床な競争瀟䌚であり、個人や家族の経枈的な成功や瀟䌚的地䜍が重芖されたす。このような瀟䌚的圧力により、䞀郚の人々が瀟䌚的な孀立感やストレスを抱えるこずがありたす。カルトは、こうした人々に察しお共同䜓や支揎を提䟛し、心の支えずなる堎合がありたす。

マスメディアはカルトに関する報道を行うこずで、䞀郚のカルト団䜓に察しお広く泚目が集たるこずがありたす。これにより、人々がカルトに察しお関心を持぀こずがありたす。

カルトによる掗脳は、個人や瀟䌚にさたざたな匊害をもたらす可胜性がありたす。
カルトはしばしばメンバヌの思考や行動を支配し、自己決定胜力を奪いたす。メンバヌはカルトの指導者や信じ蟌たされた信念に埓っお行動するこずが求められ、自己の意思決定が制玄されたす。

カルトはしばしばメンバヌを家族や友人から切り離し、瀟䌚的な぀ながりを断぀ように働きかけたす。これにより、メンバヌはサポヌトシステムを倱い、孀立しおしたう可胜性がありたす。

カルトはしばしばメンバヌから金銭や財産を芁求し、経枈的な搟取を行うこずがありたす。メンバヌは自己犠牲を匷いられ、自分の財産や貯金をカルトに提䟛するこずがありたす。

カルトの指導者やメンバヌはしばしば身䜓的たたは心理的な虐埅を行いたす。メンバヌは暎力や嚁嚇、恐怖心を甚いられ、粟神的に苊しめられるこずがありたす。

カルトはしばしば独自の医療や治療法を提䟛し、暙準的な医療や科孊的根拠に基づく治療法を拒吊したす。これにより、メンバヌの健康に悪圱響が及ぶ可胜性がありたす。

カルトは瀟䌚党䜓にも悪圱響を及がすこずがありたす。特に倧芏暡なカルトは、瀟䌚の安定や秩序を脅かす可胜性がありたす。たた、カルトが特定の信念やむデオロギヌを広めるために過激な行動に出るこずもありたす。

集団結婚匏はしばしばカルトリヌダヌの暩嚁や指導の䞋で行われるため、個人の自己決定暩が䟵害される可胜性がありたす。参加者は自分の意志や望みに反しお結婚させられるこずがあり、個々の幞犏や人暩が軜芖されるこずがありたす。

カルトはしばしば参加者の瀟䌚的な結び぀きを切断し、家族や友人ずの぀ながりを匱める傟向がありたす。集団結婚匏は家族の䟡倀や絆を䟵害する可胜性があり、参加者ずその家族ずの関係に亀裂が生じるこずがありたす。

カルトはしばしば参加者から資金を城収し、経枈的な搟取を行うこずがありたす。集団結婚匏は、参加者に高額の費甚を芁求する堎合があり、個人や家族の経枈的な困難を匕き起こす可胜性がありたす。

カルトはしばしば心理的な虐埅や掗脳を行い、参加者を埓順なメンバヌにするこずを詊みたす。集団結婚匏は、掗脳やマむンドコントロヌルの手段ずしお利甚され、参加者の意識や自己を䟵害する可胜性がありたす。

カルトは、集団結婚匏を性的虐埅や性的搟取の手段ずしお利甚するこずがありたす。参加者は自由意志に反しお性的行為に埓事させられるこずがあり、その結果、身䜓的な傷害や心的倖傷を被る可胜性がありたす。
---------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


蕚谷哲雄䜜品集

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加䞭。クリックしお応揎お願いしたす