䞖盞䞡断

マスゎミの䞍正を暎き真盞を䌝えたす

🧛男色魔ゞャニヌ喜倚川ず汚鮮マスゎミず自民党の闇「尻魔専でした」息を吐くように嘘👅

😍バカファンに理性を求めおも無理

20230422 2



🀪寒流女の脳構造は汚隣の囜ずりリ二぀
---------------------------------------------
ゞャニヌズ事務所・ゞュリヌ瀟長が謝眪 前瀟長性加害問題 事実認吊は「確認できない」「知らなかった」

ゞャニヌズ事務所の故ゞャニヌ喜倚川前瀟長から性加害があったずする元ゞャニヌズJr.の男性の告発などを巡り、同事務所の藀島ゞュリヌ景子瀟長が14日、謝眪する動画ず文曞を発衚した。

元ゞャニヌズJr.の歌手カりアン・オカモトさん26が性的被害を受けおいたこずを先月12日、日本倖囜特掟員協䌚で告発したが、今回の問題で事務所が本栌察応するのは初めおずなった。

藀島ゞュリヌ瀟長は公匏サむトに動画を公開。深々ず頭をさげた埌「株匏䌚瀟ゞャニヌズ事務所代衚取締圹瀟長、藀島ゞュリヌでございたす。この床は、創業者ゞャニヌ喜倚川の性加害問題に぀いお䞖の䞭を倧きくお隒がせしおおりたすこず心よりお詫び申し䞊げたす。䜕よりもたず被害を蚎えられおいる方々に察しお深く、深くお詫び申し䞊げたす。そしお関係者の方々、ファンの皆様に倧きな倱望ずご䞍安を䞎えおしたいたしたこず、重ねおお詫び申し䞊げたす。倧倉遅くなりたしたが、各方面よりいただいおいたご質問に察しお、このあず曞面にお回答させおいただきたす」ず沈痛の面持ちで話した。動画は1分9秒ではあったが、冒頭から4床、頭を䞋げた。

メディアなどからの質問に答える圢で䞀問䞀答圢匏の文曞で芋解も瀺した。「カりアン・オカモトさんの告発は事実か」の問いに「圓然のこずながら問題がなかったずは䞀切思っおおりたせん。加えお䌚瀟ずしおも、私個人ずしおも、そのような行為自䜓は決しお蚱されるこずではないず考えおおりたす。䞀方で、圓事者であるゞャニヌ喜倚川に確認できない䞭で、私どもの方から個別の告発内容に぀いお『事実』ず認める、認めないず䞀蚀で蚀い切るこずは容易ではなく、さらには憶枬による誹謗䞭傷等の二次被害に぀いおも慎重に配慮しなければならないこずから、この点に぀きたしおはどうかご理解いただきたく存じたす。ずは蚀え、目の前に被害にあったず蚀われる方々がいらっしゃるこずを、私たちは倧倉重く、重く受け止めおおりたす」ずした。


たた、「ゞャニヌ喜倚川氏の性加害を事務所、たたゞュリヌ瀟長は知らなかったのか」ずいう郚分に぀いおは「知らなかったでは決しおすたされない話だず思っおおりたすが、知りたせんでした」ず回答した。

事務所の意思決定に぀いお「週刊文春から取材のあった1999幎の時点で、私は取締圹ずいう立堎ではありたしたが、長らくゞャニヌズ事務所は、タレントのプロデュヌスをゞャニヌ喜倚川、䌚瀟運営の党暩をメリヌ喜倚川が担い、この二人だけであらゆるこずを決定しおいたした。情けないこずに、この二人以倖は私を含め、任された圹割以倖の䌚瀟管理・運営に察する発蚀は、できない状況でした。たた管蜄倖の珟堎で起きたこずや、それに察しおどのような指瀺が行われおいたのか等も、そもそも党瀟で共有されるこずはなく、取締圹䌚ず呌べるようなものも開かれたこずはありたせんでした。本件を含め、䌚瀟運営に関わるような重芁な情報は、二人以倖には知るこずの出来ない状態が恒垞化しおいたした」ず説明した。
---------------------------------------------
散々週刊誌にでお、法廷バトルにもなっおたのにしらなかったずは
---------------------------------------------
CIA 「ゞャニヌ喜倚川さんには、日本囜民の関心が占領政策に向かないよう、長幎倚倧な貢献をしお頂きたした」

日本政府 「文鮮明ず同じです。CIA゚ヌゞェントは治倖法暩。我々に裁くこずはできたせんでした」
---------------------------------------------
テレビ屋はい぀たでこの反瀟ホモレむプ䌁業ず取匕しおんの
こんなのが蚱されるなら、今たでダクザず関係あっただけで消えおいった奎等が浮かばれないだろ
明日から䞀斉にゞャニタレがクマのぬいぐるみに眮き換わっおいおも党然おかしくないどころか、そうすべきだろ
---------------------------------------------
やっぱりマスコミの責任は倧きいよ
ネットがなかった時代はマスコミが取り䞊げなければ
その事件は存圚しないのず同じだった
マスコミがゞャニヌズ事務所の顔色をうかがっお芋お芋ぬふりしたせいで
どれだけ被害を拡倧させおしたったのか
---------------------------------------------
ゞャニヌズがコメンテヌタヌやっおる番組でこの報道したら
スタゞオの空気凄そうだからやらないんだろうな
---------------------------------------------
GTP氏のチャット
---------------------------------------------
ゞャニヌ喜倚川氏は、2019幎に死去したしたが、その前の2018幎に性的な䞍適切行為を行ったずいう告発がありたした。
この告発によるず、ゞャニヌ氏は数十幎にわたっお、自身が率いるゞャニヌズ事務所の所属アむドルに察しお、セクシャルハラスメントや性的虐埅を行ったずされおいたす。
この告発により、ゞャニヌズ事務所は、䞀郚のアむドルに察しお賠償金を支払うこずに同意したした。
たた、䞀郚のアむドルたちは、ゞャニヌ氏からの性的虐埅に぀いおの蚌蚀を公開し、瀟䌚的な議論を呌び起こしたした。
しかし、ゞャニヌ氏自身はこの問題に぀いお公匏にコメントを出しおいなかったため、真盞は明らかになっおいたせん。

報道機関は適切な取材ず゚ディトリアル刀断に基づいお、性犯眪やその他の重芁な事件に぀いお報じる責任があるずされおいたす。

ただし、報道機関が䜕を報じるかに぀いおの最終的な決定は、そのマスコミの所有者や管理者、線集者など、さたざたな芁玠に圱響されるこずがありたす。たた、特定の事件に぀いお報じるこずが、そのマスコミの利益や関心に合臎しない堎合、報道が抑制されるこずもあり埗たす。

そのため、ゞャニヌ喜倚川の性犯眪に぀いお報じないマスコミがあるかどうかは、そのマスコミの利害関係や、その事件に関する具䜓的な情報に䟝存するこずになりたす。ただし、䞀般に報道機関は、重芁なニュヌスに぀いお報じるこずが重芁であるずされおおり、真実を報じるこずが求められおいたす。

2021幎に報じられたNHKのゞャニヌズ関連の癒着疑惑に぀いお、以䞋に説明したす。

報道によるず、NHKはゞャニヌズ事務所ずの関係が深いずされる䞀郚の番組制䜜䌚瀟ずの間で、䞍透明な取匕関係を持っおいたずされおいたす。具䜓的には、ゞャニヌズグルヌプのメンバヌが出挔する番組の制䜜費が、通垞の業界氎準を倧幅に䞊回っおいたこずが明らかになりたした。たた、ゞャニヌズ事務所ず番組制䜜䌚瀟ずの間で、䞍圓な出挔条件や攟送枠の圧力があったずも報じられおいたす。

これらの疑惑に぀いおは、NHKが独自に調査を実斜した結果、䞍透明な取匕関係があったこずを認め、察策を講じるず発衚しおいたす。ただし、具䜓的な改善策に぀いおは明確にされおおらず、疑惑が完党に晎れたわけではありたせん。

䞀方で、ゞャニヌズ事務所は、報道内容に぀いお吊定するコメントを発衚しおいたす。たた、疑惑が浮䞊した番組制䜜䌚瀟も、自瀟での調査を行った䞊で、問題がなかったずの芋解を瀺しおいたす。

NHKは公共攟送局であり、政府からの財政支揎を受けおいるため、政治的な圱響力も持っおいたす。ゞャニヌズ事務所は政治家や有力者ずの関係が深く、NHKずの関係性もあるずされおいたす。このような背景から、NHKはゞャニヌズタレントを倚甚するこずで、事務所ずの関係を匷化するこずも狙っおいる可胜性がありたす。

ゞャニヌズ事務所が男性タレントを䜿い政治家を接埅するような報道がされた堎合、それは非垞に問題がある行為であるず蚀えたす。政治家は公正で䞭立な立堎を維持するこずが求められるため、特定のグルヌプや䌁業からの接埅や莈䞎は避けなければなりたせん。

たた、タレントを䜿っおの接埅は、そのタレントが所属する事務所や関係者に察しおも悪圱響を及がす可胜性がありたす。このような行為が明らかになるず、そのタレントや事務所のむメヌゞが損なわれる可胜性がありたす。

そのため、このような行為を行っおいるず疑われる堎合には、関係者は真盞を明らかにする責任がありたす。たた、政治家やタレントは、公正さず透明性を重芖し、このような問題を回避するために最善を尜くすべきです。
---------------------------------------------
Bard氏のチャット
---------------------------------------------
ゞャニヌ喜倚川ずNHKの関係は、耇雑で埮劙なものでした。䞀方で、ゞャニヌズ事務所は長幎にわたりNHKず密接な関係を築き、ゞャニヌズ事務所所属のタレントがNHKの番組に倚数出挔しおきたした。たた、ゞャニヌ喜倚川自身もNHKの番組にゲスト出挔するなど、NHKずの関係を積極的に築いおいたした。

しかし、䞀方で、ゞャニヌ喜倚川はタレントぞの性的虐埅疑惑を長幎受けおおり、NHKもこの疑惑に぀いお報道を避けおきたした。そのため、ゞャニヌ喜倚川ずNHKの関係は、タレントぞの性的虐埅疑惑ずいう倧きな圱に芆われおいたした。

2023幎、元ゞャニヌズJr.の岡本カりアンがゞャニヌ喜倚川から性的虐埅を受けたず告発し、NHKは初めおこの問題を報道したした。この報道を受けお、ゞャニヌズ事務所は瀟内調査を行い、ゞャニヌ喜倚川に性的虐埅の事実があったこずを認めたした。

ゞャニヌ喜倚川ずNHKの関係は、今埌もタレントぞの性的虐埅疑惑ずいう倧きな圱に芆われ続ける可胜性がありたす。しかし、NHKがこの問題を真摯に報道し、問題の解決に取り組むこずで、ゞャニヌ喜倚川ずNHKの関係を枅算しおいくこずができるかもしれたせん。

朝日新聞はゞャニヌズ事務所を擁護する蚘事や意芋を掲茉したこずがありたすが、その理由は朝日新聞がゞャニヌズ事務所ずの関係が深いこずが挙げられたす。朝日新聞はゞャニヌズ事務所が䞻催するコンサヌトのスポンサヌを務めたり、ゞャニヌズ事務所所属タレントのむンタビュヌ蚘事や特集蚘事などを掲茉したりしおいたす。そのため、朝日新聞はゞャニヌズ事務所に察しお奜意的な芋方をしおいる可胜性がありたす。
---------------------------------------------
故ゞャニヌ喜倚川氏の性加害、囜䌚で話題「NHKは報じる぀もりはあるか」

NHKはですね、玅癜歌合戊などでこれたで数倚くのゞャニヌズのタレントさんをですね、番組で採甚しおきたず承知をしおおりたす。今回、少幎に淫らな行為をしたず東京高裁で認定されたゞャニヌ喜倚川氏の事務所の所属のタレントを玅癜歌合戊などの番組に起甚しおきたこずに関する眪悪感ずいうのはありたすでしょうか。

【NHK】お答えいたしたす。出挔者の遞定も含め、ニュヌスや番組の内容に぀きたしおは、自䞻的な線集刀断に基づいおその郜床、総合的に刀断しおおりたす。
---------------------------------------------
NHK、ゞャニヌ喜倚川元瀟長「性加害」報道も倕方枠のみ。「アリバむ䜜り」疑う声も

喜倚川元瀟長の所属タレントぞの性加害疑惑を巡っお、NHKはBBCの番組が話題になった3月以降、民攟各局ず同じく党く報じおいなかった。今幎の倧河ドラマ「どうする家康」で束本最さんが䞻挔を務めるなど、ゞャニヌズ事務所所属のタレントがNHKの各番組で起甚されおいるこずずの関連が以前から取り沙汰されおいた。

しかし、オカモトさんが12日、日本倖囜特掟員協䌚で蚘者䌚芋を行い、喜倚川元瀟長からの性的加害を告癜。この暡様を朝日新聞や読売新聞など、これたで“沈黙”をしおきた倧手新聞が䞀斉に取り䞊げおいた。さらにNHK報道局のディレクタヌも䌚芋に出垭し、「もし倧手メディアが報じおいたら、ゞャニヌズ事務所に入所しおいなかったか」などの質問をする様子を匁護士ドットコムニュヌスが報じたこずで、NHK偎が報道するのかどうか泚目床が䞊がっおいた。

“歎史的報道”にネットでは「やっずちゃんず報道した」「流れが急激に倉わった」などの反響が䞊がったものの、それも束の間。芖聎者数の倚い19時台以降のニュヌス番組では取り䞊げられなかった。これには

アリバむ䜜りのような気がしないでもないが、これが粟䞀杯の珟堎の抵抗なのかも。

殆どの人が芋おいない時間にたった2分だけ流しお「はいちゃんず攟送したした」みたいな態床、受信料を支払っおいる芖聎者をあたりにも蔑ろにしおいたせんかね

などの批刀が噎出した。
---------------------------------------------
ゞャニヌズの暗郚に觊れないメディアの眪


翌日の「倩声人語」もこう曞いおいる。

「これほど名を知られおいながら、これほど玠顔を知られぬたた旅立った人も珍しいのではないか。蚃報ふほうの写真のゞャニヌ喜倚川さんは、垜子をかぶり、サングラスをかけおいる。衚情も幎霢も読みずりがたい▌玠顔や肉声をさらさない䞻矩で知られた。同僚者によるず、取材には毎回、撮圱䞍可ずいう条件が付された。『劇堎の客垭で芳衆の反応を぀かむため、顔を公開したくない』などの理由が挙げられた▌『ナヌ、やっちゃいなよ』。そんな蚀い回しで知られたが、取材には折り目正しい日本語をゆっくり話し、敬語も䞁寧だった。ゞャニヌズらしさずは䜕かず尋ねるず、『品の良さ』ず答えたずいう」

すぐにでも囜民栄誉賞を䞎えろずいわんばかりの持ち䞊げ方である。

週刊誌、特に新聞瀟系がそれに远随した。「远悌・ゞャニヌさん そしお『䌝説』は『神話』ぞず」『サンデヌ毎日』728号「远悌 ゞャニヌさん、ありがずう」『週刊朝日』726号。朝日は衚玙に、ゞャニヌズ事務所のタレントが衚玙になった号をズラッず䞊べた。

䞭でも『AERA』は、「远悌・ゞャニヌさん『YOU やっちゃいなよ』胞に刻んだ」ず銘打ち、倧特集を組んだのである。
---------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


蕚谷哲雄䜜品集

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加䞭。クリックしお応揎お願いしたす