世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

和泉首相補佐官が国費で不倫旅行をして山中教授を恫喝「ipsに国費は出さんぞ」

国賊安倍首相の影武者和泉洋人首相補佐官の常軌を逸した売国奴ぶり
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/82e877a0c6abd443faba35eec968b9a2

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
和泉洋人首相補佐官厚労省女性幹部が公費で「京都不倫出張」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1576057276/

安倍政権で官邸主導を牽引する和泉洋人首相補佐官(66)と、不倫関係にある厚生労働省大臣官房審議官(兼内閣官房健康・医療戦略室次長)の大坪寛子氏(52)が、京都に出張した際、ハイヤーを借りて私的な観光を楽しんでいたことが、「週刊文春」の取材でわかった。交通費は公費から支出されているだけに、「公私混同」との批判も出そうだ。

8月9日に、二人は京都大学iPS細胞研究所(CiRA)の山中伸弥所長に面会するため京都に出張。午前中に山中氏との面会をすませると、ハイヤーに乗り、観光客で賑わう河原町へ。老舗の甘味処でかき氷を注文すると、和泉氏は自分のスプーンで大坪氏に食べさせるなど、親密な様子を見せた。その後、ハイヤーで40分ほどかけて京都市北部の山奥にある貴船神社へも立ち寄った。古くから「恋愛成就を祈る社」として知られる同神社でも、大坪氏が和泉氏にお賽銭を渡したり、腕をからめて参道を歩くなど、終始仲睦まじい様子だった。

国土交通省出身の和泉氏は、安倍政権発足当初から首相補佐官を務め、長期政権で強まる「官邸主導」を牽引する「官邸官僚」の中心人物として知られる。中でも菅義偉官房長官の信頼は厚く、沖縄の米軍基地移設問題や新国立競技場建設、米軍機訓練候補地である鹿児島県馬毛島の買収など、安倍政権が注力する重要課題の対応にあたってきた。加計学園獣医学部新設問題では、「総理は自分の口からは言えないから、私が代わりに言う」と前川喜平文部科学省事務次官(当時)に発言したとされる問題(和泉氏は発言を否定)を巡り、国会に招致されたこともある。

和泉氏に経緯を聞くと、公務で京都に行ったことは認めた上で、次のように説明した。

「(貴船神社には)行きました。彼女はもともと、午後は休暇を取っているから。僕は休暇ではなく、出張です。僕の場合は特別職なので、勤務時間がないのですが」

また、交際については「ないです」と否定。ハイヤー代は「ポケットマネーで支払った」と答えた。

一方の大坪氏は、往復の新幹線代の支払いについて、「内閣官房で行なっています」と公費だったことを認めた上で、午前中は公務だが、午後は半休をとったと説明した。

和泉氏との関係については、「補佐官から『医学用語が分からないから一緒についてきて通訳してくれないか』と言われた」などと説明し、交際について問う記者に「男女って……(和泉氏は)だいぶおじいちゃんですよね。いくつだと思う?」と回答した。

ただ、「週刊文春」では、この日以外にも、和泉氏がハイヤーで仕事帰りに大坪氏を自宅まで送り届けたり、都内で手つなぎデートやエスカレーターでハグする様子など、上司と部下を超えた関係であることを複数回確認している。

内閣官房の健康・医療戦略室のナンバー2である大坪氏は、山中教授が中心になって進めているiPS細胞の備蓄事業について、国費投入の削減を突如打ち出し、「日本の医療戦略を混乱させている」(厚労省関係者)との批判があがっている。官邸・霞が関に大きな影響力を持ち、健康・医療戦略室の室長である和泉補佐官が、部下の大坪氏との不倫関係によって、公平であるべき行政を歪め、「私物化」していないのか、今後、説明が求められそうだ。

12月12日(木)発売の「週刊文春」では、二人が京都で山中教授に要求したiPS細胞研究の予算削減案、大坪氏が和泉氏の威を借りて関係各所の人事や予算に介入した疑惑、そして山中教授が「週刊文春」の直撃に語った「オープンな場で健康・医療政策の意思決定を行うべき」などについて6ページにわたって特集している。
………………………………

(´・Д・`) 人間の屑ですね。 

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
iPS山中教授、#安倍首相 補佐官から恫喝を受けていた
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576053980/-100

京都大学iPS細胞研究所(CiRA[サイラ])。日本の再生医療をリードする研究拠点だ。8月9日、午前11時。所長の山中伸弥氏(57)はここで単身、東京からやって来た一組の男女と向き合っていた。男は、和泉洋人首相補佐官(66)。傍らには黒髪のロングヘアが印象的な美熟女が座っている。

和泉氏はA4判の資料を示した。

「来年から国費は出しません」

「え?  来年からって……」

あまりに突然の“天の声”に驚きを隠せない山中氏。3人きりの部屋に、張り詰めた空気が漂った。
………………………………

(´・Д・`) 不倫旅行費は国費として出します。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
安倍とその取り巻きがiPS潰そうとしたのか
日本人として許せんな
………………………………

(´・Д・`) 日本が憎くて仕方ないんだな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
吉本に100億円 カケに400億円 海外に何十兆円


国民には消費増税をはじめとした増税の嵐
ガイジ総理はそのうち呼吸税や歩行税とるかもしれんぞw
………………………………

(´・Д・`) 不倫は手当て。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
吉本興業には金出して iPS細胞の研究資金は切る
これが安倍政権の成長戦略
………………………………

(´・Д・`) l国民の年収が下がるのも道理だな。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

→人気blogRanking