世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

国土狂人化で安倍がまた嘘!保育無償化は有償で保育士の待遇改善されず

安倍首相の真相
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/88dc27aee7ee25608a9c0bbea1a60a2f

保育無償化から1カ月…「無償と言ってたのに、実際は無償ではない」呆れ顔で語る母親も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572878432/

10月から始まった保育無償化には「落とし穴」があると筆者が述べている
「保育料」は無料となったが、3~5歳児の給食食材費は実費負担に
「無償と言ってたのに、実際は無償ではない」と呆れ顔で語る母親の姿も

「保育園落ちたの私だ」。3年前、国政を揺さぶった悲鳴は何だったのか。

きょう全国各地から日比谷野音に集まった保育士、園児、父母たちを見ていて、嘆息せざるを得なかった。(「すべての子どもによりよい保育を! 11・4大集会」主催:同実行委員会)

10月から保育の無償化が始まったが、落とし穴だらけだ。

「保育料」は無料となっても、3~5歳児は給食食材費を実費で負担しなければならなくなった。これまで給食食材費は保育料の中に含まれていた。

「無償と言ってたのに、実際は無償ではない」と埼玉県内の保育士は呆れ顔で語った。彼女は自らの子どもを保育園に通わせる母親でもある。

0~2歳児については住民税非課税世帯に限定されている。

いかにも安倍政権らしいトリックだ。

待機児童の解消のためには保育園を増やすことと保育士の待遇を改善すること・・・3年前、野党やマスコミが声高に叫んだ。

きょう開かれた集会では保育士の給与が依然として低いことが報告された。全産業の平均より10万円(月収)も少ないという。

前出の保育士は、待機児童問題も保育士の待遇改善も、3年前と比べて「まったく改善されていない」と顔をしかめた。

待機児童の解消を名目に業者を参入させたが、問題の解消には至らなかったのである。
 
保育の無償化は消費税増税の口実に使われただけ、との指摘もある。
子どもを大事にしない国に未来はない。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
それより保育士の給料上げるのが先だろ。
無償化なんかしたら保育士の職業価値が下がる一方だ。
………………………………

(´・Д・`) 児ポマニアのボランティアならただ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
給食費は払えよって思うが
0歳から2歳の保育無償化は非課税世帯って・・・
共働きで非課税世帯なんてほとんどいないだろ?
………………………………

(´・Д・`) 夫がひものパチンカーで妻がパートの風俗。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
自分の子供の食費すら稼げないのに子供なんて作るなよ
………………………………

(´・Д・`) 実際作ってないだろ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
大学の授業料もむしろ改悪なのに
あたかも安倍が学費を無償化したかのように宣伝してるしな
https://news.infoseek.co.jp/article/financialfield_29413/
………………………………

(´・Д・`) 要するに貧乏人は大学に行くなということ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
給食のほかにも教材費や冷暖房費、PTA会費?にバス代なんかも無償になってないとけど、前々から分かってたことだ。施設側の便乗値上げみたいなのに文句言うなら理解できるけど
………………………………

(´・Д・`) PTAは参加するだけ馬鹿を見る組織。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
安倍総理、久々のツイートが「ラグビーW杯決勝戦」!電通に利益誘導するべく、熱心に「ラグビーネタ」を連続ツイート!
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1572815269/
………………………………

(´・Д・`) 安倍は電通社員。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
籠池泰典「開票マシン“ムサシ”の筆頭株主安倍晋三。わが国の選挙では暗黒的な開票が行われている。
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1572674826/
………………………………

(´・Д・`) 不正選挙は日本の常識。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
完全に狂ってる
これが事実なら野党が先に騒いでいる
なんでこいつが知ってるんだ
統一教会だのムサシだの言ってるやつは100%キチガイ
新聞の世論調査が操作されているというのも捏造
事実は世論調査の結果を新聞記者が勝手に解釈しているだ
………………………………

(´・Д・`) 野党もグルだから。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
税金の使い道】#安倍首相 「国土強靱化は待ったなしの課題だ。さらにパワーアップし、進めていきたい」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572586903/
………………………………
(。_。) 巷間の意見>>
………………………………
さらに?
一度でも強靭化したことありましたっけ?
狂人化の間違えでは?
………………………………

(´・Д・`) 狂人化して朝鮮と一緒に。 



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!