世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

受信料を連想か?汚鮮NHKがイートイン脱税をぼろくそ非難

文在寅創価学会
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/be149cb8055357157eff2856a18ee4ee

汚鮮NHK
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/dd683949d468b970605eaec50fdf431e

“イートイン脱税” 後絶たず 座席撤去など店が対応
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1572686862/

持ち帰りと店内飲食、それぞれの商品を提供する飲食店では、持ち帰り用として購入したものを店内で飲食することで2%分の消費税を免れる、いわゆる “イートイン脱税” への対応を迫られています。

消費税率の引き上げに伴い、食料品などの税率を据え置く「軽減税率」が導入されましたが、店内で飲食する場合は軽減税率は適用されず、税率は10%となります。

しかし、持ち帰り用として8%の税率で購入したものを店内で飲食し、2%分の消費税を免れる行為が、“イートイン脱税” としてSNS上などで話題となっています。

名古屋市中区のから揚げ店では、店内や入り口に商品を食べられるスペースを設け、客の注文時に持ち帰りか店内飲食かを尋ね、それぞれの税率にあわせた代金を請求していました。

しかし、持ち帰り用として購入したにもかかわらず店の入り口のベンチに座って食べる客が後を絶たなかったことから、先月中旬以降、ベンチを撤去しました。

から揚げ店の郷博美店長は「2%分多く代金を支払って店内で飲食してくれる客に申し訳なく、やむなくベンチを撤去しました。同じ商品なのに税率が変わる制度はできればやめてほしい」と話しています。

大手コーヒーチェーンの「ドトールコーヒー」では、店内で飲食する客にも希望に応じ持ち帰り用と同じ紙コップで商品を提供していますが、持ち帰り商品と区別するため「EAT IN」と書かれたシールを貼って対応しています。

店内での飲食であることを明示して “イートイン脱税” を防ぐとともに、「正しい税率で支払っているのに “イートイン脱税” の客だと思われて気分がよくない」といった声もあったことから、先月中旬以降、すべての店でこうした対応に踏み切ったということです。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
国税が気にしていないと言っているのに過剰反応だろ
コスト削減でサービスを悪化させたいだけ
………………………………

(´・Д・`) この唐揚げ店経営者の国籍は?

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
なんでこんなに混乱する税制にしたんだっけ?

馬鹿なの?
………………………………

(´・Д・`) 公明党朝鮮人声闘です。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
イートインは8%にすれば良かったのになんでそうしないのだろう

………………………………

(´・Д・`) 公明党朝鮮人声闘です。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
1の記事だと2%分を得する客がいるって内容だけど、店側の視点でみると
10%払って店内で飲食した人を、持ち帰った人という事にすれば店が2%得する
事になる。俺が経営者だったら絶対やるだろうね。
………………………………

(´・Д・`) これが解答だな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
まさか、学会員は
イートイン脱税してないやろな
………………………………

(´・Д・`) 学会員無税。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
学会系企業がレジのシステムからソフトまで独占状態だからな
彼らは凄く儲かってヨカッタんだろうよ
………………………………

(´・Д・`) この事実を知らない情弱馬鹿国民。朝鮮人に消費税カモられてます。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!