世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

中国が電気代節約のために人工月開発

【宇宙開発】中国が「人工月」打ち上げへ 街灯代わり、電気代節約に
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1540119283/

中国が2020年までに、照明用の人工衛星、いわば「人工の月」を打ち上げ、街灯の代わりに都市部を照らし、電気代を削減する計画であることが分かった。国営メディアが19日、報じた。

国営英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)によると、南西部四川(Sichuan)省成都(Chengdu)市が開発中の「照明衛星」は本物の月と共に輝き、ただその光は本物よりも8倍明るいという。

プロジェクトの担当責任者によると、この世界初の人工月は2020年までに同省の西昌衛星発射センター(Xichang Satellite Launching Center)から打ち上げられる計画で、この第1号の試験運用が成功すれば、2022年に追加で3機を打ち上げる予定だという。

この人工月は太陽光を反射し、街灯の代わりに都市部を照らす。これにより50平方キロの範囲がカバーされれば、成都市の電気代を年間12億元(約200億円)節約できる見通しだという。

同責任者は、災害で停電が発生した際にも、この衛星からの光が被災地の救助活動に役立つとしている。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
中華「人工月(人造月亮)」とな・・・・・・

我国“人造月亮”?上天 最大光照?度可?月光8倍-新?网 2018-10-18
http://www.xinhuanet.com/politics/2018-10/18/c_1123575885.htm


原題:中国の「人工月」は月明かりよりも8倍明るい

星を見上げるために夜が来るとき、肉眼で見られる最も明るい物体は月です。しかし実際には、Tiangong-2宇宙実験室や国際宇宙ステーションなどの肉眼でも、地球から500km離れた軌道上の人工衛星の軌道が見える。
彼らが反射する太陽光は星のように見え、一部の科学者はこの現象を使って太陽光を地球に反射し、人間に照明サービスを提供するという考えを思いつきました。

- 最近、成都天府システム科学研究評議会からの科学技術デイリーの記者は調査の「人工ムーン」のアイデアは2022年の最初の実装に関与することが期待されていることを知らされた - 打ち上げ、軌道を完了します2020年の最初の「人工の月」、拡張照明システム全体は検証と打ち上げを示し、2022年には3つの「人工衛星」が打ち上げられ、配備から照明までのシステム実証検証実験が行われます。

「人工月」はスーパースペースミラーです

「人工的なムーン」のコンセプトは、フランス人アーティストからの最初のものである:地球はパリの街に太陽光を反映するために、年間を通じてそれらを聞かせて、ネックレスを作った上で、ミラーの周りにぶら下がっ。米国とロシアはともに、人間の夜間活動に便利さをもたらし、軍事用途を達成することを望んで、「人工の月」の詳細な調査を行った。

ロシアは高緯度にあり、日照時間が短いため、「人工の月」のような照明プロジェクトにおいて大きな進歩がありました。1999年、ロシアは宇宙から地上に輝く太陽の光を反映するために、特殊なミラーを使用しようと、一連のプログラムのコードネーム「バナー」を実施し、最終的にスペースミラーは、計画が棚上げされたので、拡大に失敗しました。

ロシアは、実際に実験を行うために、デモに成熟度の基本的な原則が、また、宇宙ステーションをかなり完全に行われますが、大きな空間のミラーに、このステップを来ていない前に。私たちの現在のコア技術、エンジニアリング」、基本的な材料は、高い評価を持っています。
成熟度、システム開発条件の実証段階を実行する必要があります。「呉天府新スプリングシステム科学研究ディレクターは、言った、」人工的なムーン「の照明プロジェクトは、一般的な技術の航空宇宙工学は、科学的研究機関と企業が前になっているキーテクノロジーの数に属しています。行ってください。
その中で、科学研究天府新システムの完全なシステムは、20の国内、デモをコーディネートされたプロジェクトのフィージビリティスタディハルビン工業大学、北京理工大学、マイクロエレクトロニクスシステム研究所航空宇宙科学産業、成都省、成都、国立科学技術有限公司及びその他のマイクロシステムを導くための責任を負うことになります。
関連する専門部門の学識経験者と工学専門家が共同で「人工月」照明プロジェクトのプログラムデモンストレーションと予備設計を行った。

地球の380,000キロメートルから離れた深い宇宙軌道上で、3,476キロメートルの長さの月が走っており、満月に達すると地球の大部分に光を放射することができます。将来の「人工の月」は、500km以内の低軌道で展開されることが予想され、光度損失は380,000kmよりはるかに小さい。

春呉は、中国の「人工月は」大きな空間を運ぶ正確な表現は、現在の8倍月明かりになり、最大光強度に期待されている人工的な照明空間の人工衛星を、ミラーであることを述べました。彼は2020年に関連するR&Dプログラムによると、「人工的な月は」打ち上げを完了すると述べ、軌道は、全体的な検証規則を点灯した後に開始、2022年には3私たちの国で「人工的な月は」その3基の衛星打ち上げベースを選択します打ち上げ打ち上げ作業 「それまで、交互動作360度、3 『月』が同じ24時間の照射領域で達成することができる面ミラー3つのアリコート軌道面巨大は6400平方キロメートルに3600の表面を覆うように太陽光を反射しましたスコープ。

光の汚染は生物学的な仕事に影響を与え、休む?心配しないで

いくつかの科学者は、銀河のエネルギーレベルは人類の文明の発展を判断する上で重要な指標であると述べています。現在のところ、人間による太陽エネルギーの使用は、基本的に太陽エネルギーを電気エネルギーに変換することであるが、そのような変換効率は実際には高くない。

「現時点では、中国、ロシア、米国、日本、EUなど宇宙技術の研究とエネルギーアプリケーションプロジェクトの検証の開発。鏡本当に地球にダウンもエネルギー空間の前早期実現に行くことができますが、我々が持っているこのアイデア、科学研究とビジネスアプリケーションモデルに関する研究」と述べた。

生物学的な休息やその他の問題の影響を心配ユーザーのために、光の強度および照明の「人工月」、照明精度が数十メートル以内に制御することができる場合呉スプリング、長い調整を行うことができると述べました。
「人工月」は月の明るさの8倍ですが、大気の動きなどの影響を考慮すると、実際の照度は夏の夕暮れとほぼ同じです。それまでに人々が感じることができる「人工月」の照度は、街灯の照度の約5分の1です。さらに、「どこにヒットするかを見つける」と「明るさを調整する」を行うことができ、「生物学的時計障害」を心配する必要はありません。「人工の月」の操作の間、人々は夜の空を眺め、みんなが想像する丸い月ではなく明るい星しか見ることができません。

特に民間人の分野では、「人工の月」が太陽光を最大限に活用し、夜間の街灯を補完し、多くのインフラ電力消費を節約します。日照時間が短い冬には、「人工の月」が明かりをもたらし、夜明けと夕暮れを促進する役割を果たします。
「50平方キロメートルの面積照射を提供するために、成都は、例えば、電気の年間節約はおよそ$ 12億かかります。地震などの自然災害による停電のエリアでは、また癒し、光救助を達成するために『人工的なムーン』パニック部屋の照明を使用することができ、便利な配置など "呉Chunfengは言った。(記者劉魏盛Li)と
………………………………

(´・Д・`) ロシアのパクりですね。本家は金欠で実現せず。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………

2022 年我国用人造月亮照明??个想法我在科幻小?里??_搜狐科技_搜狐网 2018-10-19
http://www.sohu.com/a/270151914_413981


2022年、中国は人工月照明を使用しましたか?私はこの考えをSFで見た。
2018-10-19 20:21 テクノロジー/ 人間/ デザイン

2022年以降、空を見上げると、「人工の月」や街灯など、新しい明るい星が現れることがあります。

最近、四川省天府システム科学研究協会は科学技術デイリーに、「人工月」プロジェクトへの参加が2022年に実現すると期待している。

太陽を映すために鏡を天に置きなさい

このプロジェクトの原則は、小学生のための科学教室で日光を反射するミラーを使用するという考えと同様に、非常に簡単です。

「人工月」の計画はこれです:2022年に大型の宇宙鏡を搭載した人工宇宙照明衛星3機を地球の500km以内の低軌道で打ち上げ、展開しました。 360度の軌道面では、同じエリアの24時間の連続照明を交互に行うことができます。

地面に反射した太陽光は、3600?6400平方キロメートルの表面を覆うことができ、最大の明るさは月明かりの8倍になると予想されています。

真実の月は地球から380,000キロメートル離れています。この人工衛星は地球に非常に近いです。しかし、直径の問題のために、この人工の月は大きくて丸い月のようには見えませんが、特に明るい星です。

ある学者は、そのようなアプローチが生物学的研究に影響を与えると言います。しかし、このプロジェクトに参加した天府新区システム科学研究協会の呉春峰(Wu Chunfeng)

「人工月」の光量と照明の長さを調整することができ、照明精度を数十メートル以内に制御することができます。

このプロジェクトは、デモプログラムおよび予備設計の研究機関や企業で行われていることが報告され、次は2020年に完成する予定軌道に最初の人工衛星を打ち上げ、拡大し、照明システムは、これらの手順を確認し、2022年の最後の打ち上げ3つの衛星を完成させた。

呉Chunfengは、 "人工の月"は、インフラストラクチャの電力消費を節約することができます地上の街灯と光を反射するために日光を使用することができると述べた。彼によると:

成都で50平方キロメートルの照射を例にすれば、年間の電気代は約12億元節約できる。

この「人工の月」の別の適用シナリオは、災害地域に電力を供給することです。自然災害による大規模な停電により、ある地域が暗くなると、地元住民は人工の月の照明を利用することができます。

このような「衛星を地球に打ち込む」ような行動に直面して、ネチズンはいくつかの疑問を提起した。

最も明るい輝きは月明かりの8倍です。大気の動きの雲に浸透できますか?

照明される場所に雲がない場合でも、それはスモッグに浸透することができますか?

鏡面反射率に影響を与えるだろう、宇宙ゴミのヒットではありません我々はクビにする前にこれらの問題は、「人工的な月を」必要がありますが、雲や霞を貫通する光に加えて、そのような太陽風のように多くの困難を克服する必要がありますで...

この大胆な構想は第二次世界大戦の早い時期に提起され、その目的はまだ軍事用途として使われていたため、他国の反対もある。

この大胆かつ根本的な考え方は、ヨーロッパのロケットの父親から来ています。

我々は、凹面鏡が特定の角度で太陽を照準された後、太陽光をスポットに集中させることができることをすべて知っています。このスポットによって生成された熱は、オリンピックのトーチに点火し、凹面鏡のサイズに応じて鋼を溶かすことさえできる。

大きな凹面鏡があれば、それは地球軌道に入れ、いつでも場所スポットターゲティングで変更することができ、それは海の山の料理を燃焼できる超兵器です。

▲私たちはカリフォルニア山火事のブレーンストーミングをすることができます:naplesherad.com

第二次世界大戦中、ドイツは戦争で敵の都市を破壊するために使われた「サンガン」という名前の武器を作りたがっていました。

http://5b0988e595225.cdn.sohucs.com/images/20181020/0eca6d46964b43a189af15ec63afbc88.jpeg
▲Herman Obote

この考え方のプロトタイプは、1923年にヨーロッパのロケット父Hermann Oberthによって最初に提案された。

http://5b0988e595225.cdn.sohucs.com/images/20181020/46da6cd7ea444d7fae8723ba158814f3.jpeg
▲LIFE誌の今年の報告書

1945年7月のライフ・マガジンは、ドイツのナチス修道士の考えを報告した。ロケットが所定の軌道に入ると、6本の長い金属ケーブルが解放され、これらのケーブルはロケットによって展開された後に自動的に延長され、ソーラーガンの主骨格となっています。

http://5b0988e595225.cdn.sohucs.com/images/20181020/6f76c1e3ea914932a425298ad22376d8.jpeg
▲「Sun Cannon」の模式図

http://5b0988e595225.cdn.sohucs.com/images/20181020/d5fea143b4834bd88758ade48ffc23cf.jpeg

▲LIFE雑誌のイラスト、これは組み立てられた想像上のシーンです

次に、ミラーコンポーネントを地球から宇宙空間に輸送して組み立てるためのロケットを打ち上げるつもりです。計画によると、これらの鏡は高純度のナトリウム金属です。

http://5b0988e595225.cdn.sohucs.com/images/20181020/f9910d9d87244078a5a56db04bdf8f8f.jpeg

▲LIFE Magazineのイラストレータ

また、貨物ロケットの連結通路として、鏡面用に大きな丸穴が確保されている。地面から発射されたロケットは、この丸い穴で踏みつぶされ、巨大な国際宇宙ステーションに相当するソーラーキャノン用の消耗品を供給する必要があります。

Hermann Obertの予想によると、このプロジェクトは30億ドルの費用がかかり、建設には10?15年かかるでしょう。彼はこのような自分の考えを描いています:

私の宇宙鏡は太陽を使って教室に太陽を映す学校の少年のようなものです。彼らは時には教師の顔に光を反射し、怒りを引き起こします。私はこの行動に関する多くのデータを収集し、長期的な準備をした教師です。

当時の未熟な電子技術のため、太陽電池や精密半導体などの部品は、まだ大規模には適用されていない。したがって、ハーマン・オーベルトの考えは現実にはなりませんでした。ドイツのナチスはその時に空に対してそのような武器を作っていませんでした。さもなければ、世界史のプロセスを書き直さなければなりません。

http://5b0988e595225.cdn.sohucs.com/images/20181020/2ba2eda4b5ad4e7089f5f83b9767e4dd.jpeg

アルキメデスは太陽を集めて敵の船を破壊する

Herman Oberのアイデアは、2000年以上前のアルキメデスに関するギリシャの伝説に由来すると考えている人もいます。ローマ人は伝説を侵略したとき、古いアルキメデスは、放物線の形成に、海岸線の周りに手鏡を市の女性や子供たちと呼ばれる、ミラーで反射された光ビームの収束は、敵艦隊を点灯しました。

アルキメデスは伝説であり、Herman Obertは航空宇宙の歴史の先駆者です。

彼は完全な宇宙船とその人々の発光原理の最初の導入で、地球の重力法と人々の速度のうち、数学的にロケットを明確にするために作成した理論式点火最初の宇宙ロケットです。

http://5b0988e595225.cdn.sohucs.com/images/20181020/d717a722964246d594a29e0a8fdcc11f.jpeg

▲ロケットV-2断面、Obertも設計に参加

最初の現代ロケットV-2エンジンの基本的な構造原理はHermann Obertから来た。1923年、Herman Obertはロケット科学に関する論文を発表し、ロケットは星間空間に飛んでおり、1929年には「The Road to Space」を発表し、彼の理論をさらに詳しく説明しました。

彼の理論は、航空宇宙エンジニアの世代に影響を与えた1989年に死亡し、彼はまた、月面上の検出器の男の様々なタイプを含め、20世紀に人間の宇宙探査の全過程を目撃し、空間に起動するのに十分幸運でした。

サイエンスフィクションの "Artificial Sun"

現実世界と比較して、SFの世界での宇宙探査のプロセスははるかに進んでいます。ハーマン・オーベール(Herman Obert)さえも、子供時代のジュール・ヴェルヌの科学小説に魅了されました。

「人工の月」のように、これは「軌道上で地球を照らすために太陽の光を反映する鏡を入れて、」アイデアは、短いSF小説「三体」作家劉慈欣で「中国の日」も同様の記述があります。

http://5b0988e595225.cdn.sohucs.com/images/20181020/96e2d1a63e9b4adf939a8e3a9d0517ea.jpeg

▲画像:brecorder.com

小説、「中国の日」は地球に太陽の光を反射し、ミラー30,000平方キロメートルの面積であり、地面は36000キロ、高静止軌道上の日より多くの空のように、見えます。

本の記述によると:

この人工太陽は、大気循環に影響を与える大気の熱収支の変化、海洋蒸発の増加、前部の移動など、さまざまな方法で天気に影響を与える可能性があります。これらの2つの文は不明です。

実際には、中国は、他の正確な雰囲気の領域の動きをシミュレートして、臨界点を識別するために、多くのスーパーコンピュータ上で実行スポーツ複雑な大気モデルであり、トラックの一部のみが太陽の作品を反映しています太陽の人工熱で影響が、それは完全に時間をかけて気候対象領域を変更するのに十分な巨大な効果を持つことになります。

鏡は太陽風の影響を受けて定性的に影響を受けるため、スペーススパイダーはトラクターサイズの機械を駆動してミラーを拭く必要がありました。このグループの人々は、銀の平原で掃除しており、農業によく似ているため、「ミラー農家」と呼ばれています。

このよう北西部の気候の変更などの二十年に完成サイエンスフィクション「中国の日」、物事の多くは、三北防風林は、東部と西部の中国全土グリーンベルトを形成させ、アフリカで干ばつを緩和するためにキリマンジャロの雪を溶かしオリンピックを開催する都市が、決して眠れない本当の都市になるようにしましょう。

http://5b0988e595225.cdn.sohucs.com/images/20181020/1bffa85aa01c4e30a54aa81dcc5dedfe.jpeg

最後に、「中国の日」は、軌道飛行の複雑な一連の未知のアンチャーテッドウォーターズ人間探査のように、ヨットのように、太陽系の惑星を渡して、太陽系の外に飛んで、地球は星間になるためには戻りません引退宇宙船。

もちろん、「中国の太陽」はSFだけの場面にすぎません。中国の「人工の月」を使うことができれば、報道を待っている。
………………………………

(´・Д・`) 何か詐欺の臭いがしますね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
月のように見える人工天体は、技術もコストもリアルに実現可能だが、月のように照らす天体はたぶんめちゃくちゃ難しい

人工月ができるか、できないかの議論があるので、何ができて何ができないかを議論する

Q.本物のように見える人工月が作れるか?

A.仕組みは既に実現してる、国際宇宙ステーションは昼間でもギリギリ見える明るさの-4.7等級、
だからISSを中身空っぽでそのまま形だけ大きくすれば月のようには見える
月からの距離は1/000なので、大きさも1/1000つまり半径1700mにすればいい、
これでは大き過ぎるので、例えば半径400mのアルミ箔にすると、重量が20トン以下になるので日本のH2Bでも打ち上げ可能

Q. 月のように明るいか?街灯のように照らせるか?

A. ほぼ無理、月は-12.7等級と非常に明るい、三日月と新月の間程度ならもしかするとできるか?

Q. 夜中にこうこうと光っているか?

A. 軌道が低いので、日の出と日没の5分間だけ光る、ただし日中でも条件が良くて目を凝らせばギリギリで形が見える場合もあるだろう

Q 静止軌道に乗せて一晩中浮かぶ人工月はどう?

A たぶん不可能な気がする
静止軌道だと、同じ見かけの直径に必要な大きさが100倍、面積で1万倍になる
つまり、厚みが同じ構造なら重さも1万倍だ
もちろん静止軌道に運ぶコストはべらぼうに高い
リアルな人工月は、現在は静止軌道では難しい気がする

逆に、上の制限付きでよければ、現在の技術と現実的なコストで人工月は本当に実現可能だ

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539856935/138
………………………………

(´・Д・`) やっぱ投資詐欺ですね。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング