世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

米中戦争!南シナ海で米中艦隊衝突「ウイグルを解放せよ」日本EEZ内侵犯

米中戦争と日韓戦争
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/1318ff91419fdc4650edf8e7602e1ad6

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
【米中貿易戦争】中国・王毅外相「パニックに陥る理由はない。驚くことではない」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538567866/

中国の王毅国務委員兼外相は28日、国連総会の一般討論演説を行った。米国との貿易摩擦を念頭に「中国は恐喝を受け入れず、圧力に屈しない」と述べ、名指しは避けたものの、対中通商制裁を強化するトランプ米政権をけん制した。

王氏は演説で、「保護主義は自国を傷つけ、一方的な行動は各国にも被害を与える」と強調。
………………………………

(´・Д・`) ということで驚いているんです。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
パキスタン】「一帯一路」事業予算を2,300億円削減 中国に警戒感
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1538562978/

[ラホール(パキスタン) 1日 ロイター] ? パキスタンのラシッド鉄道相は1日、中国が進める広域経済圏構想「一帯一路」について、債務負担を避けるためパキスタン国内での鉄道プロジェクトの予算を20億ドル(約2,300億円)減らす、と発表した。
………………………………

(´・Д・`) ただの高利貸しでしたね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
政府、EEZ内でブイ設置の中国に抗議 菅官房長官国連海洋法条約上、問題がある」と不快感示す
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538564795/

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は3日午前の記者会見で、中国が尖閣諸島沖縄県石垣市)周辺の日本の排他的経済水域EEZ)内で新たに海上ブイを設置したことについて「国連海洋法条約上、問題があり得る」と不快感を示し、外交ルートを通じ中国側に抗議したことを明らかにした。
また「(抗議によって)しっかりと国の立場を主張するのは当然のことだ」とも述べ、尖閣諸島は日本固有の領土であることを強調した。
中国が尖閣諸島周辺のEEZ内にブイを設置したのは平成28年以来で、領有を既成事実化する狙いがあるとみられる。
………………………………

(´・Д・`) 米国様の指示待ちです。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
米政府、近くウイグル族弾圧で中国に制裁か ロス商務長官が書簡と報道
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538556295/

中国・新疆ウイグル自治区イスラム教徒の少数民族ウイグル族が弾圧されている問題で、ロイター通信は2日、ロス米商務長官が共和党議員に宛てた書簡で、近く米政府として中国当局による住民の監視や多数のウイグル族が入れられている「再教育収容所」の運営に使われるおそれがある米国の技術の移転を制限すると伝えたと報じた。
ウイグル族の弾圧をめぐっては、共和党のルビオ上院議員超党派の上下両院議員がトランプ政権に制裁実施を求めてきた。
………………………………

(´・Д・`) ウイグルチベットは切り札ですからね。ちらつかせ出したな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
南シナ海】「航行の自由作戦」 米軍のイージス駆逐艦に、中国駆逐艦が40メートルの距離まで接近 中国側を非難
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538446408/

アメリカ軍は、先月30日、中国が実効支配する南シナ海の人工島の周辺で艦艇を航行させる「航行の自由」作戦を実施した際に、中国軍の駆逐艦がおよそ40メートルの距離まで接近したことを明らかにし、危険な行動だとして中国側を非難しました。

アメリカ太平洋艦隊は1日、声明を発表し、先月30日、アメリカ軍のイージス駆逐艦「ディケーター」が南シナ海南沙諸島、英語名・スプラトリー諸島で中国が実効支配するガベン礁の人工島の周辺を航行した際、中国軍の駆逐艦が複数回にわたり攻撃的な接近を繰り返してきたことを明らかにしました。

声明によりますと、中国軍の駆逐艦が最も接近したときの距離はおよそ40メートルで、ディケーターは衝突を避ける措置をとったということで、アメリカ軍は危険な行動だとして中国側を非難しています。
………………………………

(´・Д・`) 虚勢を張るのもここまで。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
〈1号に続いて〉中国の宇宙実験施設「天宮2号」、19年に地球へ落下
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1538371291/
………………………………

(´・Д・`) 米国に落下させることも可能だな。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
トランプは大喜び 安倍政権が米国に差し出す「血税5兆円」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1538359968/

「巨額の貿易赤字は嫌だと言うと、日本はすごい量の防衛装備品を買うことになった」――。

 安倍首相との首脳会談を振り返ったトランプ大統領はこう言って満面の笑みを浮かべたという。この発言について菅官房長官は28日の会見で、安倍首相が米国製の防衛装備品を調達する考えを示したことを認めた上で、「我が国の防衛力強化にとって重要だ」とか言っていたが、ちょっと待てもらいたい。防衛省が8月末に決定した2019年度予算の概算要求額は過去最高の5兆2986億円に上る。財政が厳しい今の日本がどうやって「すごい量の防衛装備品を買う」(バイ・アメリカン)カネを捻出できるのか。

 それでなくても、安倍政権の防衛予算は6年連続の増額だ。安倍首相は、北朝鮮や中国の脅威をあおり戦争法を成立させて以降、「次期主力戦闘機F35」「垂直離着陸輸送機オスプレイ」「無人偵察機グローバルホーク」「水陸両用装甲車AAV7」など新たな高額武器をバンバン購入。「迎撃ミサイルSM3ブロック2A」や「陸上配備型イージス・システム(イージス・アショア)」などのミサイルシステムの導入も決めた。多くは米国製で、しかも「言い値」で買わされているのだから、日本国民にとってはたまらない。
………………………………

(´・Д・`) 金だけじゃなくて人も出せと…。↓

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
【安倍首相】首相「社会保障を3年で改革」臨時国会改憲
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538501539/
………………………………

(´・Д・`) 徴兵もありですね。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング