世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

高知県警が道の駅で樋田容疑者を職質!そのまま逃がした事実発覚

【富田林署逃走】高知県警、8月末に深夜の道の駅で樋田容疑者を職務質問していた・・・山口での逮捕後の映像などで発覚
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538599631/

大阪府警富田林署から逃げたとして加重逃走容疑で逮捕された樋田淳也(ひだじゅんや)容疑者(30)が逃走中の8月30日、高知県内の道の駅も自転車で訪れ、
その際、県警の警察官2人から職務質問を受けていたとみられることが捜査関係者への取材で明らかになった。
樋田容疑者は偽名を名乗り、警察官らは自転車の防犯登録番号を照会しておらず、樋田容疑者本人とは気付かなかった。

樋田容疑者は8月12日夜、同署で弁護士と接見後に逃走。9月29日、山口県周南市で窃盗容疑で現行犯逮捕された。

捜査関係者によると、樋田容疑者は8月30日、高知県須崎市の道の駅「かわうその里すさき」を自転車で訪問。
午後11時ごろにトイレで洗濯していた際に職務質問を受け、偽名を伝えたとみられる。
樋田容疑者は大阪府で盗んだ自転車に乗っていたが、警察官は防犯登録番号などを照会せず、職務質問を終えた。
逮捕後の写真や映像を確認した警察官らが上司に申告して問題が発覚したという。

一方、樋田容疑者が周南市で現行犯逮捕された際、山口県警は自転車の防犯登録番号が大阪のものだったため、府警に照会した。
府警は「樋田容疑者が盗んだ可能性がある」と伝えたため、県警が容疑者の指紋や入れ墨などを照合した。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
何のための職質なんだろう?
………………………………

(´・Д・`) 巡回中3回職質しろとか決まりがあるのか?

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
今回は渦中のカスを見逃したから
白状したものの
手配犯を職質で見逃してる事
多そうだな
目先の軽犯罪捕まえるの必死で…
警察24なんちゃらとかでも捕まえるのは
しょうもないシャブ中とかばかりだもんな
………………………………
( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
普段あれだけ自転車目の敵にして職質しまくってるくせに
こういう時だけ防犯登録の確認しませんでしたっていうのは
かなりイメージ悪い
いつもは自転車乗ってるだけで犯罪者扱いやん
………………………………

(´・Д・`) 弱そうな奴の方が捕まえやすいからな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
トイレで洗濯って、自転車旅行してる奴ってみんなそんなことしてるの?
迷惑すぎる
………………………………

(´・Д・`) 魚をさばいて骨や皮を大便器で流す奴よりはましだな。
釣りをやっている奴がよくやります。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
後でばれたらやばいから報告書したんかな?
………………………………
(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
だな
取り調べで樋田が職務質問受けたことを話す確率は高いからね
先手を打って報告したんだろ
………………………………

(´・Д・`) 樋田の逃走経路の警察署は戦々恐々だな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
これで不審でもなんでもなく、ただ走行している自転車乗りに片っ端から防犯登録確認する、職質もどきが流行るな。
いまでもやっているが、大義名分ができたから、ついでの防犯登録確認が流行るに違いないww
………………………………

(´・Д・`) 自転車の防犯登録は天下りの資金源。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング