世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

韓国が激怒!盗んだ仏像を返さないだけで文化財を貸さない日本は器が小さい

【韓国】 器が小さい日本の文化庁~「対馬の仏像」による日本国内の反韓感情が深刻で文化財が貸せない
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1537797771/

今、日本の文化財の世界にも、同様の「器の小ささ」が広がっている。この1年間の大阪研修で知り合った関西の博物館関係者は「今の雰囲気は最悪だ」と言った。
対馬の仏像」による日本国内の反韓感情が深刻なためだ。韓国の窃盗犯たちが対馬から高麗時代の仏像を韓国に持ち込んだが、これを忠清南道瑞山市の浮石寺に引き渡すよう命じた韓国の裁判所の判決に基づき、現在まで日本に返還されていないというのが事の発端だ。

被害は韓国の博物館に及んでいる。特に高麗建国1100周年を迎えて今年12月に開催される予定の「大高麗展」がこの直撃を受けている。
国立中央博物館は、開放的かつ独創的な文化を築いた高麗の総体的な面を見せるため、世界各国に散らばっている高麗時代の名品を集めているところだ。
多くの名品が日本にあるため、日本側の協力が緊要だ。
しかし、一部の寺や私立博物館は窓口すら閉ざし、国立・市立博物館も「日本の重要文化財に指定されている最上級の名品は貸せない」と難色を示している。
日本のある学芸員は「韓国とは関係を維持しなければならないので、私たちも貸し出したい。だが、文化庁が許可を出してくれないので困っている」と言った。
作品を所蔵している機関が貸し出したいと言っているのにもかかわらず、日本の文化庁が「ノー」と言っているというのだ。
日本では、国が指定した国宝や重要文化財を海外に持ち出す場合、政府の許可を受けなければならない。
最上級の文化財である高麗青磁や経典、螺鈿(らでん)漆器数点が日本の重要文化財に指定されている。政府が許可しなければ、高麗展に出品もできない。
対馬から盗まれた仏像は今からでも返すのが当然だ。略奪について確証がないのにもかかわらず盗品を返さないがために、必要な交流まで足を引っ張られているのだ。
しかし、所蔵者個人の意志ではなく、政府が上から貸し出しを阻んでいるのなら、これは別次元の問題だ。
高麗青磁は日本の重要文化財である前に高麗の遺産であり、子孫である韓国人たちには鑑賞する権利がある。
たった1つの判決を口実に正当な文化財交流まで妨害するのは、問題をさらに大きくするだけだ。表では「クール・ジャパン」を唱えながら、裏では「アンクール」(uncool)な日本政府の後姿が苦々しい。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
返さない奴に貸すわけないだろ
………………………………

(´・Д・`) その一言に尽きますね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
民主党政権の「朝鮮儀軌引き渡し」以後、韓国の文化財「返還」運動相次ぐ…

【政治】「日韓図書協定」、自民以外の賛成多数で可決 「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」など韓国へ…参議院
http://raicho.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306542500/

【政治】3年前、当時の菅直人首相が韓国に超法規的に「情け」をかけて以降、日本の文化財が韓国人に次々と盗まれ、いまだ戻ってこない
http://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362176822/

【政治】 "韓国側から朝鮮半島由来の文化財『返還』運動相次ぐ" 民主党政権の点数稼ぎ「朝鮮儀軌引き渡し」が逆効果、新たな日韓軋轢
http://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337478851/

【話題】韓国から持ち出された文化財112件が日本の国宝や重文に!韓国議員が返還訴え
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1508254032/
………………………………

(´・Д・`) 民団が支持母体だったからな。民主党とは民団主体党という意味だったんだな。
国会では菅直人も野田も朝鮮飲みを披露していたな。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
チョン系てさ
自分は嫌ってるけど相手には好かれたい、誉められたいっていう謎の思考回路してるよね
………………………………

(´・Д・`) 自ら精神異常と認めているくらいだからな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
韓国人の4人に1人が精神疾患の経験 政府調査結果 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/12/2017041203654.html
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮日報のくせに控えめな数字ですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
楽韓さんが説明してくれてる
他国も断ってるらしい

>韓国は「差し押さえ免除法」が整備されていなくて、
>貸し出したものが帰ってこない可能性が高いからどの国もスルーしてるというだけ。
>今年2月にもフランスから「金属活字で印刷された最古の本」である直指心体要節の貸出を断られている。
>同様に台湾からも宋代の品物を借りようとして失敗しているとのこと。
>どちらも理由は「差し押さえ免除法がない」から。
>美術品等の文化財を貸し出した際に、貸出先の国で差し押さえ申請されても回避できるという法律です。

>現状、韓国に渡ってしまった文物に対して、誰かが裁判所に仮処分を申請して通ってしまえば絶対に帰ってこない。
>対馬の仏像と同じに裁判所に保管されて、メンテナンスすらやってもらえないままになる。
>国にとって多大な損失となる可能性がある以上、韓国には貸し出せない。それだけのことなのですよね。
………………………………

<ヽ`д´> チョッパリのせいでどの国もウリナラ文化財を貸し出さなくなったニダ!許せないニダ!

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
やっぱチョウセンジンは頭おかしいwwwww

「過去に家のもの盗まれた経験があるから盗まれないようにしました」と言ったら
「器が小さい!!」と言われたんだがwwwww

あれ?確かチョウセンでも
「知り合いが家に来たとき盗まれないように金目のものは隠す」て
ユンソナが言ってなかったかい?wwww

日本でも一部の日本人が犯罪に走るが、残りの大多数はチョウセンセキの在日韓罪者だよwwwwwww

………………………………

<ヽ`д´> 盗まれる方が悪いニダ。ウリナラの常識ニダ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
韓国じゃ「中国に技術を盗まれる」とか警戒しとるってな?

お前等「ケツの穴が小さい」んか、「器が小さい」んかどっちやねん。ってどっちも小さいんやね。

態度だけかい。デカいんは。
………………………………

<ヽ`д´> せっかく苦労してチョッパリから盗んだのにチャンコにあっさり盗まれては割が合わないニダ。
ケツの穴が大きい方が金塊がいっぱい入るニダ。

【韓国スタバ】世界で唯一?韓国だけで作られた店内用マグカップが話題 ネット「恥ずかしい」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1537786583/

<ヽ`д´> コーヒー代払ったんだからマグカップくらい盗むのはウリナラの常識ニダ。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング