世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

警察の連絡なくさすまたで拳銃強奪犯に対峙した小学校職員!警備員射殺される

警察官が刺され拳銃奪われる 犯人が小学校前で発砲 警察官と警備員が死亡 21歳の元自衛官の男逮捕、重体
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530049343/

26日午後、富山市の交番で、男が警察官を刃物で刺して拳銃を奪い、近くの小学校にいた警備員に発砲して、警察官と警備員の2人が死亡しました。警察は、容疑者の21歳の男を殺人未遂の疑いで逮捕し、詳しい状況を調べています。

26日午後2時ごろ、富山市久方町にある奥田交番で、入って来た男が、突然、警察官を刃物で刺して拳銃を奪いました。

男は、交番から近くの小学校に向かい、奪った拳銃で、正門付近にいた警備員に向けて発砲しました。

警察によりますと、この事件で、交番の所長で警部補の稲泉健一さん(46)と警備員の中村信一さん(68)が死亡しました。

警察によりますと、男は、富山県立山町に住む島津慧大容疑者(21)で、駆けつけた警察官に拳銃で撃たれて身柄を確保され、殺人未遂の疑いで逮捕されました。消防によりますと、意識不明の重体だということです。

島津容疑者は交番の裏口付近で警察官を襲撃し、複数の凶器を持っていたということです。

交番と小学校はおよそ100メートル離れた場所にあり、富山市によりますと、小学校では、耐震化の工事のために警備員が配置され、車の誘導などをしていたということです。

警察は交番の現場検証をして、詳しい状況を調べています。

富山県警の会見

富山県警察本部によりますと、容疑者の男は交番の裏口付近から侵入して、死亡した稲泉警部補を襲ったと見られるということです。また、男は複数の種類の凶器を持っていたということです。

当時、臨場した警察官が現場で発砲音を聞き、音が聞こえた方向を捜索したところ、容疑者の男を発見したということです。そして、奥田小学校の敷地内にある正面玄関の近くで、男が刃物のようなものを持って警察官に向かってきたため、発砲したということです。

男は腹を撃たれて重傷で、意識があるかどうかは分からないとしています。

男が持っていた拳銃は、稲泉警部補から奪ったものと見ています。拳銃は回転式で、通常は5発の銃弾が入っていますが、警察は何発の銃弾が残っていたかは明らかにしていません。

また、単独で犯行に及んだとみているということです。

死亡した稲泉警部補は、去年3月から奥田交番の所長を務めていて、仕事に対して勤勉だったということです。

奥田交番には男性の相談員も勤務していますが、この事件でケガはしていないということです。

■亡くなった中村さんは耐震化工事の交通誘導中


富山交番襲撃 容疑者は元自衛官

26日午後、富山市の交番で、男が警察官を刃物で刺して拳銃を奪い、近くの小学校にいた警備員に発砲して、警察官と警備員の2人が死亡した事件で、逮捕された21歳の男が元自衛官だということがわかりました。

関係者によりますと、逮捕された島津慧大容疑者は元自衛官で、3年前の平成27年3月に入隊したあと、金沢市にある陸上自衛隊金沢駐屯地の部隊に配属され、小銃を使った訓練などを受けていたということです。2年間勤務し、去年3月に自衛隊を辞めたということです。

■島津容疑者 町の広報誌で紹介

島津容疑者は3年前、自衛隊に入る際、地元の富山県立山町の広報誌で紹介されていました。

立山町の広報誌「広報たてやま」の平成27年4月号には、自衛隊の入隊予定者の1人として、島津容疑者が町長などから激励を受けたことが紹介されています。

この中で、町長は「人を助ける誇りある仕事にまい進してほしい」とエールを送っていました。

■入隊予定者激励会の出席者は

また、元自衛官の島津慧大容疑者は入隊する直前の平成27年3月、富山県立山町の役場で開かれた入隊予定者の激励会に出席していました。

富山県自衛隊父兄会の立山町支部長として激励会に出席した中村栄信さんは取材に対し、「すごくまじめな感じでした。

】銃殺された警備員 「さすまた」を持って警備するよう指示
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530017228/

富山市の交番に男が押し入って警察官らを刺したうえ、奪った拳銃で小学校の警備員の男性に発砲した事件で、26日午後に小学校の校長が会見し、当時の校内の緊迫した様子を語りました。

奥田小学校・飯野校長:「午後2時15分ごろ、本校の前庭で不審者らしき人物を確認しました。それを確認したので、すぐに職員に110番、また、倒れている方がいたので、119番に通報するよう指示を出した。
また、男性職員にはさすまたを持って1階の警備にあたるよう指示を出しました。職員はそれぞれ持ち場に分かれて警戒にあたっております。
その際、警察からの指示も頂きまして、様子を見て第2段階として児童を体育館へ避難させることにしました。前庭が現場となっていましたので、前庭を通らないように、また、子どもの導線、安全確保に十分に注意を払うように指示をしながら、各教室から体育館へ集まりました。
体育館ではすぐに児童の人数確認をし、全員いることを確認しました。4年生については本日、校外学習に出ていましたので、そちらの担任と連絡を取って、学校の中には入らない、バスで待機をするように指示しました。その後、警察が前庭で犯人を確保したことを確認しました。
不安に感じている児童もいるかと思います。万が一、心のケアが必要な場合は富山市教育委員会からの臨床心理士の派遣を受けて丁寧に対応していこうと考えています」
富山市教育委員会によりますと、死亡した警備員の中村信一さんは、学校の耐震工事のため、工事車両の誘導などにあたっていたとみられます。
一方、警察は富山県立山町の21歳の島津慧大容疑者を中村信一さんを殺害しようとしたとして殺人未遂容疑で現行犯逮捕したと発表しました。
中村さんはその後、死亡しています
。現場に駆け付けた警察官に撃たれた島津容疑者ですが、捜査関係者によりますと、病院に搬送される際、警察官の問い掛けにうなずくなどしていましたが、現在は心肺停止の重体で病院で治療を受けているということです。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
校長は警察から不審者が銃を所持していることを知らされていなかった。
………………………………

(´・Д・`) 警察のミス。警備員は警察に殺されたような者だな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
警備員はさすまた持ってないじゃん
日本語も読めねーのか
………………………………

(´・Д・`) この情況で警備員がさすまたを持っていたとは思えないな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
サスマタは、全然防御にならんて

最初の一撃で、壁に犯人を張り付けできなきゃ
ナイフを持ってる相手には、ほぼ勝てない

二股の両端を握られて捻られたら
テコ原理によって、犯人に逆に取り上げられるからな
………………………………

(´・Д・`) 自動小銃かバズーカでなければ拳銃には対抗できないですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
知らされてなかったにしてもさすがに銃声は聞こえただろ?
拳銃に対してさすまたとか、旧日本軍の竹槍でB29落としますじゃねえんだから・・・
………………………………

(´・Д・`) 以外と現場では判らないものだぞ。
記事だけ読めば、アホかこいつら、と思うようなことでもな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
捏造スレタイ

撃たれた警備員は工事車両の誘導係
さすまた云々は警備員が撃たれたあとの話
………………………………

(´・Д・`) 警備員が撃たれた後職員がさすまたを持ってうろうろしてたんですね。
死亡された方のご冥福をお祈りします。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング