世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

トランプ「米朝戦争時に日韓は金を出せ」韓国「何で日本より余計に負担する?」

核兵器
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/c169e69c0af9a974856fc0d9d27f886d

トランプ「北朝鮮によって、われわれが不幸な状況に追いやられた場合には、韓国と日本が多くの財政的負担を肩代わりする用意がある」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527242651/

トランプ米大統領は、来月12日にシンガポールで開催される予定だった米朝首脳会談を中止すると北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長に
通告した。ホワイトハウスが24日、トランプ大統領がに金氏に宛てた書簡を公表した。

トランプ大統領は書簡で「会合できることをとても楽しみにしていた」とした上で、
「残念ながら、最近の言動で示された激しい怒りやあわらな敵意を踏まえ、現段階で念願
の会談を開催することは適切ではないと感じた」と述べ、「会談は開催されない」と言明
した。

トランプ氏は「好機を逸した」としつつも、将来金氏と会合することを望んでいるとした。

また、北朝鮮の核開発に対しては「米国の核能力は著しく大規模で強力で、決して使う
必要がないことを神に祈っている」とけん制した。

この発表に先立ち、北朝鮮米朝首脳会談の開催を再考する可能性があり、必要であれば
核による対決も辞さないと警告していた。また北朝鮮はこの日、豊渓里にある核実験場の
坑道や施設を爆破し、非核化に向けた前向きな姿勢を示していた。

トランプ大統領ホワイトハウスで声明を発表し、対話にはなお前向きだと表明。一方で
マティス国防長官と会談したことも明かし、北朝鮮が「無謀な行動」に出ないよう警告
するとともに、必要ならば米軍展開の準備ができていると述べた。

また、北朝鮮によって「われわれが不幸な状況に追いやられた場合」には、韓国と日本が
多くの財政的負担を肩代わりする用意があると述べた。

首脳会談中止が戦争のリスクを増大させるかとの質問には、「成り行きを見守る」と説明。
北朝鮮核兵器を断念させるため、米国が「最大限の圧力」を継続する方針を示した。
韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領は、首脳会談中止を受けてもトランプ大統領
金委員長が直接対話を行うべきだと呼び掛け。聯合ニュースによると、安全保障当局者と
の緊急会合で「朝鮮半島の非核化と恒久平和の実現は断念したり遅らせたりすることが
できない歴史的任務だ」と述べた。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
朝鮮戦争では日本に特需があったけど
今回は見込めないようだな
それどころか持ち出しで米国協力
安倍の戦争法のせいで
………………………………

(´・Д・`) 大量に朝鮮人が逃げてくるから、ぼったくってやれば儲かる。


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
トランプ発言に対し、安倍は何を言わねば、国民は納得できない。
………………………………

('A`) ワン!

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
アメリカが戦闘引き受けてくれるなら良くない?それとも直接北朝鮮兵殺さないと気が済まない系のサイコパスさん?
………………………………

(´・Д・`) 核重力爆弾を3発落としてThe Endだよ。
200万人くらい死ぬかな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
まっ、戦争終了後は、北朝鮮の小娘に体で返してもらうけどな。
………………………………

(´・Д・`) 寄生虫疥癬まみれだけどな。リケッチアや真菌性病やヘルペスもあるぞ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
金は出すけど韓国の半分くらいでいいか?日本は当事者
じゃないんだから韓国の半分でも多いくらいだろう
………………………………

(´・Д・`) まあそんな相場なんですけどね、怒っている連中が…。↓

韓国が負担する米軍駐留費、日本より高い水準だった=韓国ネットから不満の声
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1527252996/

2018年5月24日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府が在韓米軍の駐留費用として、年間3兆4000億ウォン(約3400億円)を負担していることが分かった。これは在日米軍に対する日本政府の負担額より高い水準だという。

韓国国防研究院のユ・ジュンヒョン研究員は24日、国会の委員会館で開かれた討論会に出席し、上記の内容を発表した。ユ研究員は「15年基準で、防衛費分担金など政府の財政支出を伴う直接支援が2兆4279億ウォン(約2400億円)、免税や機会費用などの間接支援が9589億ウォン(約960億ウォン)で、在韓米軍の駐留に関する費用は年間3兆3869億ウォン(約3400億円)と推算される」と述べた。また、「在韓米軍基地の移転など一時的な費用は2兆695億ウォン(約2100億円)で、これを含めると全体の費用は5兆4000億(約5400億円)ウォンに達する」と説明した。

さらに日本と比較し、「日本は15年基準で在日米軍の駐留に計6兆7758億ウォン(約6800億円)を支援したが、駐韓米軍の総兵力は6万2108人で、駐韓米軍の総兵力2万8034人より多い」とし、「総兵力を考慮すると、韓国は全ての費用項目において日本より高い水準で米軍を支援している」と指摘した。

討論会に参加したイ・ジェウン外交部防衛費分担金交渉TF副団長は「今後、米国と交渉する際、この資料を十分に活用する」と話したという。

国会外交統一委員会のキム委員は「韓国が米国に支払っている防衛費の分担金は世界最高水準」とし、「韓国政府の韓米同盟に対する寄与度が正しく判断されるべき」と強調した。また、「韓国は米国の最大の兵器輸入国であり、派兵費用も負担している」とし、「米国が韓国に一時的な戦略資産の展開費用まで負担させようとするのは不当」と主張。さらに「在韓米軍に勤務する韓国人に関し、米国は韓国内の労働法を違反している」とし、「日本のように、韓国政府が直接雇用する方法を検討すべき」と訴えた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「早く終戦宣言して米軍を撤収させよう」「韓国に軍を置いているのは米国人の就職先を増やすためでは?米国の利益のためならむしろ使用料を支払うべき」「米軍を撤収させ、浮いたお金で兵器を購入すれば自主国防が可能になる」など在韓米軍の駐留に否定的な声が相次いで寄せられている。

一方で、日本と比較することについては「なぜ日本と比較する?北朝鮮や中国と陸続きで隣接している韓国とは違う」「休戦国と比較できるの?米軍の撤収は北朝鮮が核を放棄してから考えても遅くない」と指摘する声も見られた。


v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
日本駐留は日本防衛じゃなくて、技術を共有する目的がある。だからトランプが本気で日本から撤退させたら、国防総省とかから暗殺される恐れもあると言われるくらい。
韓国は守ってやる以外の利益が何もない。よく勉強してから喚いた方がいい。
………………………………

(´・Д・`) 新型兵器の実験ができる。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
>駐韓米軍の総兵力は6万2108人で、駐韓米軍の総兵力2万8034人より多い

どっちだよ
………………………………

(´・Д・`) どっちでしょう?

(TдT) 情弱の意見>>
………………………………
日本の方が金だしまくってるってネトウヨか言ってた気がするが嘘だったw
………………………………

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
よく記事を読め
日本語が読めないなら母国語で読んでこい
勝手に1人あたりで計算してる
だいたい戦地に近いほど駐留費を高くして当たり前なのに、日本の方が金額は払ってる
………………………………

(´・Д・`) みかじめ料です。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
14年まではタダ同然の駐留費しか出してなかったんだから当然だろ
………………………………

(´・Д・`) 米国もやっと韓国から回収できるようになりましたね。
極東の軍事拠点は全部韓国に集約した方が経済的だよ。


 ヾ(^ω^) 巷間の意見>>
………………………………
韓国は中国軍に管理してもらいたいんだろう
………………………………

(´・Д・`) 中国から安東将軍の称号と軍旗をもらわないと安心できないんです。
今の国旗は清朝から下賜された属国旗だから賞味期限を大幅に切らしています。
朝日新聞の社旗でも新国旗にするか?

(*・ω・)ノ 馬鹿の意見>>
………………………………
一日も早く北朝鮮を殲滅したほうが安上がりになるのでは
………………………………

(´・Д・`) 戦争屋の飯の種を簡単に潰すわけないだろ。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング