世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

クビになった福田財務次官「うんこ」の謎

財務省
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/1e3999c0f0f4eccccc65d33a82842ae7

【最強官庁】福田淳一財務次官更迭へ「胸触っていい?」「手縛っていい?」女性記者へのセクハラ疑惑で
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523835501/

安倍晋三首相は15日、女性記者へのセクハラ疑惑を週刊誌で報じられた財務省福田淳一事務次官の更迭は不可避だと判断した。財務省森友学園への国有地払い下げをめぐる文書改竄問題の対応に追われる中、事務方トップとして指揮を執るのは不適切だとの考えを示した。麻生太郎財務相の同意が得られれば、後任の次官人事に着手する方針だ。

12日発売の週刊新潮は、福田氏が複数の女性記者にセクハラ発言をしていたと報じた。報道を受け、麻生氏は福田氏を口頭で注意したが、処分は必要ないとの認識を示していた。

ただ、週刊新潮は13日にニュースサイトで「胸触っていい?」「手縛っていい?」といった福田氏のセクハラ発言とされる音声データを公開。麻生氏は13日の記者会見で「事実ならアウトだ」と述べていた。

公明党山口那津男代表は15日の青森市での講演で「音声や映像や文字で恥をさらけ出さないうちに、きちんと正すべきことは正すべきではないか」と福田氏を批判した。自民党幹部も「福田氏の辞任は避けられない」との考えを示した。

福田氏は昭和57年に旧大蔵省に入省。官房長や主計局長などを歴任し、昨年7月に事務次官に就任した。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
日本がいつまで経ってもダメな理由、ホンマによくわかった。

ほんと、これどうしたらいいんだ???
………………………………

(´・Д・`) 事務次官が素人女に「おっぱい触って良い?」と質問しなければ良いだろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
縛るのが好きなのか、縛られるのが好きなのか
真相は闇の中。
………………………………

(´・Д・`) 両刀遣いということですね。
掘るのも好きだし掘られるのも好き。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
縛っていいの理由w
女性記者の部屋に上がり込むため自分の手を縛り何もしないよぉぉぉって理由だって
TBSのあさチャンより
………………………………

(´・Д・`) そういう深い事情があったんですか。
ならば消費税20%年金支給70歳から医療保険自己負担大幅増加も仕方ないですね。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
昭恵夫人は2015年9月5日、「森友学園」で講演した際、自民党議員と待合室で同席したなかで、
「主人からです」と言って、100万円を籠池泰典理事長に寄付したという。
それから約11か月後の2016年8月17日、安倍晋三首相は、山梨県山中湖村で、麻生太郎・副総理兼財務相らとゴルフを楽しんだ。
実は、このとき、安倍晋三首相は、麻生太郎・副総理兼財務相に「豊中市内の国有財産が払い下げられる森友学園がR銀行から20億円の融資を受けられるよう手配して欲しい」と頼んだという。

R銀行の担当者は、公明党の故・冬柴鐵三国土交通相の子息だったとも伝えられている。
「政治家+大手銀行合作」の「土地ころがしビジネス」に利用された森友学園をめぐる「国有財産格安取得疑惑」が、実は、ここから始まったという。
かくして安倍晋三政権は、破滅へ。

この事件の本質は、財務省理財局が作成した「決裁公文書」に記載されている「本件の特殊性」
「特例的な内容」という表現の裏に隠されている「政治家+大手銀行合作」「土地ころがしビジネス」にある。
汚職事件の主犯は、改ざん前の書き換え前の決裁公文書に書かれている複数の政治家 (安倍晋三麻生太郎鳩山邦夫、鴻池祥 肇、中山成彬平沼赳夫北川イッセイ・・・)である。

森友事件に新展開 検察の狙いは政界に流れた融資20億円か
2018年4月9日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/226809

大阪地検特捜部は、森友学園が小学校建設のために銀行から受けた融資
の一部が政治家に流れているのではないかと判断し、汚職事件として捜査を開始している――。
こんなウラ情報が駆け巡り、政界は騒然だ。

麻生ピーンチ(笑)森友から裏金疑惑が
https://i.imgur.com/NdJG0o5.png
………………………………

(´・Д・`) こいつらが辞めないで、ただ記者に自分の意見を主張した有能な事務次官がクビとは…。
未だに福田淳一財務次官の「これからがうんこ」だと「胸触っていい」につながる疑惑は不明のままです。

 福田 いろいろ大変だったけど、これからがうんこだから。胸触っていい?

  記者 ダメですよ。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング