世相両断

マスゴミの不正を暴き真相を伝えます

「北朝鮮危機は安倍首相の自作自演」朝日の珍しく正確な報道

金正恩 ミサイル
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/1f54f345475706e3712c8c46fbb3c1a1

北朝鮮危機は安倍首相の自作自演」朝日の歪んだ報道
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506833776/

朝日新聞、「岐路に立つ平和」と題する作家半藤一利氏のインタビュー掲載。

・曰く、「北朝鮮危機は安倍首相の自作自演」であり、「今の日本はヒトラーのドイツと同じ」、「自国の安全だけを大事に考えていては本当の解は得られない」というもの。

・半藤氏の見解を大々的に報じる朝日新聞の思惑は大きく歪んでいる。

北朝鮮危機は安倍晋三首相の自作自演だ」
「いまの日本はヒトラーのドイツと同じ」
――という趣旨の極端な世界観や歴史観朝日新聞9月29日朝刊で1ページのほぼすべてを使って紹介された。
ひどく偏向したこの意見は歴史作家の半藤一利氏によって表明された。

北朝鮮核兵器弾道ミサイルの脅威に直面する日本が危機を訴えることが「自作自演」であり、北朝鮮と対話しないことがヒトラーのドイツとの同盟に等しいというのだから、実態からかけ離れた政治的な断定だともいえるだろう。

このゆがんだ認識は朝日新聞同日のオピニオン&フォーラムというページに「岐路に立つ平和
http://digital.asahi.com/articles/DA3S13156456.html?rm=150

とのタイトルで、「『国難』は自作自演 勇ましい首相発言 和平壊した過去も」という見出しの長文のインタビュー記事で大々的に伝えられた。
語り手は反安倍政権の言辞で知られる昭和史作家の半藤一利氏で、全体のトーンはいまの日本の平和を壊すのは北朝鮮ではなく、安倍首相だと読み取れる基調で一貫している。

まず以下のような記述があった。

(安倍首相は)国難といって現在、最大の問題は北朝鮮情勢でしょうが、これはご自分でつくっていませんか。自作自演の危機ではないか、と申し上げたい。

北朝鮮の危機は事実ではなく、安倍首相がつくりあげている、というのだ。
「自作自演」とは実際には存在しないことをでっちあげて、事実であるかのように偽り、他者をだますことである。
北朝鮮核武装のための再三の核爆発実験も、日本の方角に向けて、これまた再三、発射される弾道ミサイルも、安倍首相のでっちあげ、だというのか。
この80代なかばの歴史作家は本当に朝日新聞の掲載どおりの言葉を述べたのだろうかと、いぶかりたくなる。

だが半藤氏はさらに安倍非難を続ける。

安倍さんは国連総会で、今は対話の時ではなく圧力をかける時だと述べてきましたが、それでは危機を高めるばかりです。

とくに安倍氏に限らず、北朝鮮核兵器開発に反対する側はもう20年近くも対話に努めてきた。
だが北朝鮮核武装放棄のための対話には一切、応じず、今日にいたった。
だからこそ米国も日本も、圧力となったのだ。
しかも国連でも圧力の象徴である北朝鮮への経済制裁安全保障理事会の15ヵ国すべてが賛成した。

だが半藤氏は安倍首相の国際協調のその態度が日中戦争の際の日本軍部の南京攻撃に似ているとして、とてつもない連結の非難をぶつけていく。
そして頻繁に「ヒトラーのドイツ」へと、いまの日本を重ね合わせるのである。

日本には唯一の被爆国として、核戦争の悲惨さを米国、北朝鮮両国に言って聞かせられる資格もある。
それらを発揮せずに、ただトランプ大統領に寄り添っている。
第2次世界大戦を始めたドイツのヒトラーと組んで三国同盟を結び、破局は導いた時代が脳裏に浮かびます。

半藤氏はここでは北朝鮮核武装を防ぐためにトランプ大統領の政策に同調することがドイツのヒトラーと組むことに等しいと断ずるのだ。

半藤氏はさらに安倍政権非難の歩を進め、安倍政権自体がナチスと同じだとも述べる。

(安倍政権は)集団的自衛権の行使容認について、憲法を変えずに、閣議決定で可能にした。まさにナチスの手法を学んだようです。

とにかく時代の違いも、国際情勢の違いも、無視して、いまの安倍政権を戦前戦中の軍部主導の日本に、さらにはヒトラーのドイツに、なぞらえるのが半藤氏の一貫した手法なのである。

では半藤氏は北朝鮮核兵器の脅威に日本はどう対処すればよい、というのか。
被爆国として核戦争の悲惨さを米国、北朝鮮両国に言って聞かせる」と半藤氏は唱える。
日本は「核戦争の悲惨さ」の訴えはもうさんざんしてきたではないか。
だが北朝鮮核武装の阻止にはなんの効果もなかったではないか。
核兵器保有をいまや国是として掲げる北朝鮮に「核戦争の悲惨さ」を言い聞かせて、核開発を止めさせるなど、妄想ではないか。

半藤氏は現実にはまったく効果のないことがすでにさんざんに立証された、この種の妄想をさらに唱える。

北朝鮮の問題についても、自国の安全だけを大事に考えていては、本当の解は得られないでしょう。
この地域で利害を共有する日中韓3ヵ国が北朝鮮を説得して話し合いのテーブルに戻すしかないでしょう。

自国の安全だけを大事に考えてはならない、とはどんな真意なのだろう。
どの国でも自国の安全を大事に考えることが国家の国家たる大前提だろう。
だが半藤氏はそれをやめろ、という。
さらに日本と中国と韓国がまとまって、北朝鮮を説得して、話し合いのテーブルに戻せ、というのだ。

そんな話し合いで北朝鮮にどのように核兵器を放棄させるのか。
そもそもこの種の話し合いは6ヵ国協議などで、すでにさんざんに試みてきた作業である。
その話し合いはなんの成果を生まなかったどころか、北朝鮮核兵器や長距離弾道ミサイルの開発のためのさらなる時間を与えてしまったのである。

実効を生まず、実現さえも難しい選択肢をいかにも現実性があるかのように提示することは、結局は北朝鮮核武装を容認することでもあろう。

日本の安全さえも大事にしないことを提唱する半藤氏のゆがんだ見解をこれほど大々的に報じる朝日新聞の思惑も、これまた大きくゆがんでいると断じざるをえないようだ。≫

 \(`o'") バカウヨの意見>>
………………………………
朝日新聞社ビルにミサイル落ちればいいのに。
落ちたとしても朝日新聞の自作自演として日本人は誰も手伝わないよ。
在チョンも手伝ってくれないだろうね。
………………………………

(´・Д・`) 実は朝日と安倍は仲良し。一緒に食事する仲なんです。

(_ _。) 情弱の意見>>
………………………………
朝日新聞は、どれだけ日本が嫌いなんだw
………………………………

(´・Д・`) 在日が多いから反日なのは確かだが、産経ほどでは…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
本当に安倍さんがヒトラーと同等だと考えてるのなら
なんでそんなに堂々と批判してるんだ?
………………………………

(´・Д・`) ヒトラーもユダ金の工作員ヒトラーユダヤ系です。
安倍は朝鮮系だが…。

(・ω・) バカウヨの意見>>
………………………………
確かにアカヒは何かにつけて他の要素無視してヒトラーだ!って言うよな
まぁ、選挙で選ばれた指導者ってのもあるのかもしれんが、
独裁と言ったらヒトラーとしか言わないのは馬鹿の一つ覚え
あと無能な女性議員を全部ジャンヌダルクにしたり、これもレパートリーなさすぎ
………………………………

(´・Д・`) 本物のジャンヌダルクも無能だったろ。ヒステリーの性格だったのでだしに使われて、最後は宣伝に殺されただけの女性。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
真珠湾攻撃アメリカによる謀略

真珠湾攻撃前までサンディエゴにあった太平洋艦隊の拠点が1940年5月に真珠湾に移された。

②太平洋艦隊司令官だったジェームズ・リチャードソンは猛烈に反対したが、ルーズベルトに更迭された。

③日本軍の奇襲攻撃は、米軍の演習の際に奇襲が大成功を収めたものとほとんど同じ経路。

アメリカの工作員日本海軍の士官などへ情報をリーク→政官財に張り巡らされた工作網を通じ開戦が促され→真珠湾攻撃が実行された。
今の日本の政治も同じ、政官財メディアに張り巡らされた工作網を通じて安部は操られているだけ。和解の演出は次の戦争のための演出→憲法改正&中国と戦争

「アラモの砦」でメキシコと戦争
「メイン号」でスペインと戦争。フィリピンを略奪
「ルシタニア号」で第一次世界大戦に参戦
パールハーバー」で太平洋戦争
トンキン湾事件(謀略)」でベトナム戦争
アメリ同時多発テロ」でアフガニスタン紛争・イラク戦争

「きっかけ」は浜辺に打ち上げられてる「子供の死体」でも「油まみれの鳥」でもいい

「ナイラ証言」でググれw
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿ほど操りやすいですからね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
国連、国際連合はねつ造語。正しくは連合国、さらに言えば戦勝国戦勝国のWW2の
リーダーはフランクリンルーズベルトチャーチルスターリン、全部ユダヤ人。蒋介石
フリーメーソン、妻の宋美齢フリーメーソン。全部ユダヤだよ。
中国軍が日本軍と戦うことができたのはフリーメーソン関係でアメリカのユダヤが武器、弾薬、
戦闘機、戦闘機搭乗員を提供したから。日本軍は中国軍ではなく、フリーメーソンユダヤ
と戦い、大東亜戦争に追い込まれ、敗北し、ユダヤの奴隷となった。
国連本部の敷地を提供したのもユダヤのロックフェラー。
ユダヤの最終目的は経典タルムードに基づく、人口削減して世界統一政府をつくるというもの。
このユダヤにとって、日本人は天敵。なぜなら、日本人はユダヤ人の遺伝子を持っていると
考えられるからだ。日本人の習慣や風俗を見ると旧約聖書と合致する部分が多すぎる。
例えば、入学式、卒業式で使用する赤と白の幕で四方を囲む。これはモーゼの出エジプト
子羊の血を鴨居と柱に塗れば、殺戮の天使はイスラエル人の赤子を討たず、エジプト人
赤子を討つという話からきていると思う。つまり幕で囲むことによってここは神聖な場所で
あるから、不浄な霊は入ってくるなという意思表示と思う。日本人はなにも知らずおこなっているが
旧約聖書に基づくと考えざるを得ない。モリヤ山とか、ゴルゴダの丘もモリヤ山の一部だろう。
そういう日本人は、単なるユダヤ教徒の自称ユダヤ人にとって、天敵以外の何者でもないだろう。
なお、ユダヤと言う言葉は古代ローマ人古代イスラエル人をさげすんだ蔑称でもある。ジャップと
言う蔑称と同じだ。
昨年、ユダヤはヒラリーを不正選挙で勝利させ核戦争を起こさせる予定であったが失敗した。
これは嘘でもなんでもなく、米軍はロシア国境付近に戦車を展開させたし、ロシアも全面核戦争
やむなしとしてモスクワ市民全員を地下シェルターに避難させる訓練を2回以上やった。
日本のカスゴミはユダヤ支配下にあるので一切報道しないので、日本人は何も知らない。
ユダヤ反日のDNAを持つ朝鮮人や在日を、あるいはフリーメーソン会員を利用して、
日本を統治している。
………………………………

(´・Д・`) 実はこの世に「ユダヤ人」は存在しません。
古代ユダヤ人は離散し民族的統一性を保っていません。
遺伝子的に最も古代ユダヤ人に近いのは、パレスチナ人。地元だから当たり前ですね。
イスラエルにいる「自称ユダヤ人」は大半がロシアからの難民。遺伝子的にはロシア人です。
ユダヤ教を信奉しているのがユダヤ人」という考え方もありますが、それなら日本人だろうが黒人だろうがユダヤ教徒なら「ユダヤ人」になってしまいます。
イスラエル人は勿論ユダヤ教徒ではない連中が大勢います。
「ユダ金」というのは中世以降の欧州で「ユダヤ人」と呼ばれていた中の金融業者で、国家に対する所属意識が希薄だったので血縁関係を重視するようになり、グローバルな世界観を持つようになりました。
裏世界に徹して様々な金儲けに手を出し、王侯貴族とも裏で繋がっていました。
近代以降、戦争を通事で表舞台に踊り出し、米国で大躍進しました。
秘密結社的な宗教観など元から希薄で、彼らを結び付けているのは血縁以外には利権だけです。
金の魔力で、血縁間でも血で血を洗う抗争を繰り広げています。
日本は米国の植民地なので、日本の為政者は米国ユダ金の子分どもですが、親分同士がけんかすれば、子分の日本人もけんかするという構図です。
最近では子分も朝鮮人に成りすまされています。日本人は奴隷化されています。

北朝鮮ソ連の属国でしたが、ソ連崩壊で米国に割譲されたものと考えられます。
米国は南北朝鮮の統一を許さず、韓国を金融植民地にし、北朝鮮を悪役国家にしました。
21世紀になってから不自然に急成長した韓国企業は、主に法人性対策ででっち上げたユダ金企業です。
韓国の企業であるように偽装するために創業者一族をお飾りにしています。
金正恩が漫画の悪役そっくりなのは偶然ではありません。
本物の金正恩はスイスで暗殺されたという説もあります。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります